2011年02月08日

シロたんと寝る息子 眠い(睡眠)

P1050609.jpg 左 シロ たん ハートたち(複数ハート)

息子が  にしている シロたん目ぴかぴか(新しい)
息子を妊娠する前に 旦那に買ってもらった (買わせた ? 顔(ペロッ)プレゼント
ぬいぐるみです 顔(笑)


P1050606.jpg 左 そして 今  の おかずは レストラン
 しい物は ございません  顔(チラッ)

鶏肉と色々野菜の炒め物 オイスターソース風味 ッて感じかな ?
レシピ通りに作ったら・・・味がいまいち だったので かなりアレンジしました顔(汗)

そうそう 今日は小鉢付き exclamation×2
沖縄の宿で食べた朝食に出た 1 品 グッド(上向き矢印)
宿の奥さんに 作り方 聞いてから 気に入って良く作りますかわいい
豆腐 ツナ オクラ の和え物です Good

最近は 料理でも 何でも ネットだよりな 私です 顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
ニックネーム チェリママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

空手の試合

本日は 息子が所属する道場主催の空手の試合の日です 押忍ッパンチ

例年  と 組み手 で一日仕事だったのですが
今年は 組み手 のみ 午前中で 終了予定 顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

P1050529.jpg 左 低学年の部 スタート

底冷えする体育館での試合 みんな 体も ガチガチです 顔(なに〜)

P1050536.jpg 左 左が 息子 目ぴかぴか(新しい)

習った年数が長いのと 試合回数が多い為 かな?
第一試合 最近では毎回 シードの不戦勝 でラッキー Good

結局 第二試合は 判定 負け でした・・ もうやだ〜(悲しい顔)
ここ2年位 この パターン が続くわー(長音記号1) 顔(チラッ)バッド(下向き矢印)

ニックネーム チェリママ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

忙しい一日ダッシュ(走り出すさま)

本日は、超ハードな金曜日の一日でしたッ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

朝からー(長音記号1)息子と登園
02月154.jpg02月155.jpg
上幼稚園の年少組さん          上『こびとのくつやさん』と言う演目でした
『生活発表会』の日です             息子はリスその2

母は一人でビデオを回しながら、デジカメ撮影も同時に行い大忙し顔(なに〜)
午前中までで保育時間も終了となり〜翌日は休園四葉

となると・・・行く所は1つでしょグッド(上向き矢印)かわいい


USJぴかぴか(新しい) 年間パスポートご利用Good
本日は母と息子二人 電車でGOー(長音記号1)電車ー(長音記号1)

02月156.jpg02月157.jpg
上会いたかったよッexclamation×2   上速攻でスパイダーマン遊園地

平日なのに待ち時間、人気のアトラクションなら3060
休日並でビックリがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

しかし、頑張って大物アトラクション4つを乗りこなしましたッ顔(イヒヒ)Good


02月158.jpg左本日、息子のゲット品
息子は旦那に「お母さんが欲しいって言うからさ〜」と言ってましたが・・顔(チラッ)たらーっ(汗)
デロリアンのラジコン買わされるよりは、おやつ缶の方がましなので妥協案ですもうやだ〜(悲しい顔)


02月159.jpg02月160.jpg
上ユニバーサルシティ駅近くで    上ジャクリングをやっていました
『たこ焼き人形』とカメラ          最後まで見入ってしまいましたぴかぴか(新しい)

再び移動、乗り換え駅にて旦那と合流ー(長音記号1)電車
「焼き肉屋」で晩ご飯レストラン

実は本日チェリママの誕生日バースデー (年齢は秘密キスマーク
旦那のおごりで、久々にガッツリ頂きましたッわーい(嬉しい顔)ビール

上アルコールが入ったものですから・・カメラ取り忘れてますたらーっ(汗)

02月161.jpg02月162.jpg
上プレゼントカバンを頂きましたよカバンぴかぴか(新しい)     上今夜の映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
                          USJで乗ったデロリアンを息子に見せました車(RV)

しかし・・・母は疲れて途中で爆睡致しました眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)



【本日も番外のチェリクマ

02月163.jpg02月164.jpg
上最近はこのデンタルガムを毎日おやつにあげていますホネ
 小さいのでちょうど良い大きさですが、チェリの場合一瞬で食べきりますよ顔(汗)


ニックネーム チェリママ at 13:58| Comment(7) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

親子雪遊びフェスタイベント

02月132.jpg   02月133.jpg
上三連休初日の大阪では        上美容室の前にあった雪だるま車(RV)
11年ぶりの積雪量でした      大雪の中車(セダン)でカットに行きました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
大雪になるのも知らず・・
朝から、実家に出掛けたチェリママです



ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪



そんな翌日の日曜日に『親子雪遊びフェスタ』と言うイベント
家族で行って来ました目ぴかぴか(新しい)

土曜日の雪が降るまでは延期の話が出ていたらしいのですが
今回の大雪で予定通り行くことが出来ましたClap


6時半に集合して貸し切りバスに乗り込み
兵庫県立兎和野高原野外活動センターを目指しますバスダッシュ(走り出すさま)

02月134.jpg02月135.jpg
上車中、爆睡中の息子様眠い(睡眠)     上途中、但馬にてお煎餅屋さんへ立ち寄り
                        お煎餅は試食し放題顔(メロメロ)

02月136.jpg   02月137.jpg
上コーヒーは無料サービスです喫茶店 

02月138.jpg02月139.jpg
上工場見学も出来ますよ目ぴかぴか(新しい)    上「大ちゃんだいこん」味のお煎餅も発見ぴかぴか(新しい)
                          とくかく色んな味があって美味しかったハートたち(複数ハート)

02月140.jpg02月141.jpg
上途中、雨が降ったり雪が降ったり〜雨
渋滞に巻き込まれたりしましたが、お昼前に無事に到着です手(チョキ)

02月142.jpg02月143.jpg
上新雪がたっぷり積もってます    上家族対抗の雪像コンテストの為『ピースケ』を制作中     
しかし、歩きにくくて             どらえもんの映画に登場したクビナガリュウです
ソリ遊びも出来ません〜もうやだ〜(悲しい顔) 
  
02月146.jpg02月145.jpg
上お昼の豚汁とフランクフルトは現地にてスタッフ手作り品を支給レストラン
母は早起きしてサンドイッチを作って持参しました
が・・雪山でサンドイッチは・・・冷え冷え感が増しまするー(長音記号1)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

02月147.jpg02月148.jpg
上スキー合宿のグループが作っていった「かまくら」で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

そして、あっという間に帰宅時間になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


帰りのバスの中で、雪像コンテストの結果発表かわいい
チェリママファミリーは・・・・ダダダダダ・・・ッるんるん

            第3exclamation×2

02月149.jpg02月150.jpg
上商品は『くまのぬいぐるみ』ですわーい(嬉しい顔)      上参加賞は子供全員におやつパックかわいい

02月151.jpg02月152.jpg
上おとなにも少々のおやつを      上帰路の車中では子供向けのディズニーアニメ
参加賞に頂けましたるんるん          2本の上映中、息子は静かで・・映画
                         母も大助かりでした顔(イヒヒ)Good

02月153.jpgにゃー(長音記号1)猫(足)猫(笑)
上晩ご飯は『まいどおおきに食堂』にて軽く食事をとりましたレストラン

車中、息子と母はおかしを食べ続けていたのでお腹が空いてないかも・・ふらふら


今シーズンの雪遊びはこれが最後になりそうです雪

次回の大型なお出かけは・・四葉春キャンプかな?
キャンプだとチェリクマも連れていけるからGood

最近、週末はお留守番ばかりさせていますからね・・顔(汗)




ニックネーム チェリママ at 11:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

スノーランド雪               

平日から『ひらぱー』へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回のメインは『スノーランドで雪遊び雪』です手(チョキ)
遊園地のプール場に冬シーズン限定で雪遊び広場が出来ますわーい(嬉しい顔)

02月112.jpg02月113.jpg
上近所のお友達の双子ちゃんとかわいい   上ひらぱーの女子キャラとハグする息子揺れるハート
スキーウェアを着込んで張り切ってますGood顔(イヒヒ)

02月114.jpg02月115.jpg
上玩具は使い放題ー(長音記号1)  雪はちょっと固め顔(え〜ん)

02月116.jpg02月117.jpg
上人工のかまくら            上これは一番人気かもぴかぴか(新しい)

02月118.jpg02月119.jpg
上息子はスケート初体験四葉     上ストーブも設置してありますClap
リンクを1周して速攻で終了もうやだ〜(悲しい顔)
チェリママも数年ぶりのスケートで、手すりも放せない状態だったしな・・あせあせ(飛び散る汗)



スノーランドも終了して残り1時間は乗り物三昧ですぴかぴか(新しい)
02月120.jpg02月121.jpg
上息子は遠足でも乗ってました      上メリーゴーランド母は気持ち悪くなった顔(なに〜)   

02月122.jpg02月123.jpg
上これめっちゃ気に入って4回位乗りました 上ガラガラで貸し切り状態目

02月124.jpg02月125.jpg
上途中からフリーパスご購入¥   上閉園5分前位に雨が降り出しました雨
乗れる物は何度でも乗りますGood      天気が持ってくれて良かったかわいい

02月126.jpg02月127.jpg
上余った無料チケットをもらったので
今月にもう1回来るかも?



チェリちゃん番外編

02月128.jpg02月129.jpg
上評判の高い『折りたたみメッシュサークル』なのですが・・・
ビッグなチェリは上からも前からもマジシャン並に脱出可能exclamation×2

なので、とりあえずリングを付けてみました・・顔(チラッ)ひらめき
でもこれも時々歯で外したりします顔(汗)

02月130.jpg02月131.jpg
上床のシートなんて・・かじり放題顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
息子が家にいる時はサークルに入れているから
イライラってきてるんでしょうね・・ちっ(怒った顔)




ニックネーム チェリママ at 10:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

たこ焼きパーティレストラン

01月101.jpg今日はタコ入りだッもうやだ〜(悲しい顔)Good
上新年会を兼ねて、我が家にママ友が集まりましたわーい(嬉しい顔)
具沢山過ぎて「お好み焼きかッー(長音記号1)exclamation&question」てな突っ込みを受けつつ・・顔(汗)

3人、子供6人 ワイワイるんるんガヤガヤるんるん


みんな違う幼稚園に通っているので
揃ったのは、お花見桜以来かも?

今回のメンバーは、育児講座や育児サークル
子育て支援センター等で度々出会って仲良くなったお友達ですかわいい

『幼稚園に入れる前が、一番楽しかったよねー(長音記号1)
なんて会話で盛り上がります顔(イヒヒ)

子育ての話、あの頃がなつかしいわぁ・・
なんて語るにはまだまだ早いんですけどね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



01月102.jpgツナ入りッザぴかぴか(新しい)
上チェリママの力作だ〜exclamation×2
今回は、めっちゃ張り切りましたッClap

前日から生地を仕込んでー(長音記号1)
ついでにパウンドケーキまで焼いちゃいましたGood顔(イヒヒ)
上画像を撮るのを忘れたバッド(下向き矢印)痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)


01月103.jpg01月100.jpg
上そぼろミンチをしこたま入れたたこ焼きは
めっちゃ甘くて揺れるハートお子様にはお勧めだと思うんですよー(長音記号1)顔(イヒヒ)



食後のお遊びはどうしましょう?となると
我が家の『売り』はやはりプロジェクター映画

01月104.jpg本日の上映映画は『ナイトミュージアム』目
上子供達に映画を見せている間に〜
母達でお茶しようるんるんとチェリママは計算していたのですが顔(チラッ)たらーっ(汗)

母達も「映画が観たい〜久しぶりだよ〜」と大興奮ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


そっかそっか、そうだよね・・
映画なんて久しぶりだよねもうやだ〜(悲しい顔)

しばしみんなで映画鑑賞会ぴかぴか(新しい)目



我が家は一人っ子なのですが
下に12人と子供がいる母の苦労を想像すると
大変ですよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

本日、多少でもリフレッシュしてくれていたら
うれしいのですが顔(イヒヒ)たらーっ(汗)




【チェリ画像をひとコマ】

01月105.jpg
上ベビちゃんと戯れるチェリー(長音記号1)クマ
お客さんが来るたびに吠えまくるのは・・辛いよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム チェリママ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(11) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

USJ遊園地

例年ユニバーサルスタジオが行うプライスキャンペーン
年間スタジオ・パスの割引期間が1/31までと迫っています目あせあせ(飛び散る汗)

毎年ギリギリまで悩むんですよね・・顔(汗)たらーっ(汗)
昨年は見送ったのですが
今年はゴールドパスをご購入NEW¥

息子が4歳になっているので、今回は子供料金も追加だけど
頑張って1年間6回は行ってみせるぞーッexclamation×2


そして本日、行って参りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
もう何度も何度も通ったUSJですが
日曜日に行ったのは初めてでした四葉

そしてそして、人の多さにビックリがく〜(落胆した顔)

今日は大阪府知事選だし〜空いてるかもぴかぴか(新しい)
なんて・とんちんかんな事を言いながら出掛けたんですがね・・
(ちなみにチェリママは今日の為に、期日前投票済みですGood



【以下は家族のプチお出かけアルバムですカメラ
01月80.jpg01月81.jpg
2年前には顔写真入りのパスだったのに上
今は顔認証システムに変わってるんですね目ぴかぴか(新しい)


01月82.jpg01月83.jpg
上名前が分からないんだけど・・   上スヌーピーは一番好きなキャラクターかも揺れるハート
バックスバーニーの仲間のはず?


01月84.jpg01月85.jpg
上『スパイダーマン』息子は初体験ぴかぴか(新しい)     上『ターミネーター』は身長制限がないので
身長102p以上〜                2歳位から息子も連れて入ってました
やっと超えたので入れるアトラクションが
大幅に増えました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


01月86.jpg簡単に昼ー(長音記号1)ファーストフード喫茶店
ショー開始までのわずかな時間を使っての食事です
タイムスケジュールはかなりハードなんですッふらふら


01月87.jpg01月88.jpg
上『ランド・オブ・オズ』             上『ウィケッド』ミュージカルを見ました音楽
オズの魔法使いのエリアにて           これはストーリーが大人向きかも? 
                            でも・・屋外なので寒くて死にそ〜ッもうやだ〜(悲しい顔)


01月89.jpg01月90.jpg
上『アニメ・セレブレーション』   上お遊びコーナーも付いてるから大人は一休みるんるん
これはお子様達には定番ですGood


01月91.jpg01月92.jpg
上『ジュラシック・パーク』 身長制限107p以上〜がく〜(落胆した顔)
息子・・2p足らず・・・無念もうやだ〜(悲しい顔)
2ヶ月位したらいけるかなー(長音記号1)たらーっ(汗)


01月93.jpg01月94.jpg
上『バック・トゥ・ザ・フューチャー ザ・ライド』   上デロリアン号車(RV)
こちらも息子は初体験遊園地

色んなアトラクションにも
家族揃って入れる様になると時間のロスが無くなるわー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


01月95.jpg01月96.jpg
上『ピーターパンのネバーランド』          上NEW『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
ラグーンで行われる夜のメインアトラクション       息子が小学生になったら
今はお休みなんだってバッド(下向き矢印)ショックもうやだ〜(悲しい顔)            一人で乗ってもらいましょう遊園地
確かに今日は雪がちらつくほど寒かったしなぁ・・雪           私は絶対パスHello


01月97.jpg本日、息子様のご入品¥
上ターミネーターの腕をマネた、マジックハンド顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
(母のつぶやき)こんなでっかいの・・何に使うんだい?


今日は雪がちらつく中、本当に寒い一日でした雪
もう少し暖かくなったら、ゴールドパスを使いまくりたいぞぉー(長音記号1)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



【チェリ画像もねクマ

01月98.jpg01月99.jpg
上近所の公園四葉 野鳥がこんなに来るのグッド(上向き矢印)?
                     上体重管理も順調なチェリです顔(イヒヒ)手(チョキ)  


久々のアップだったわー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
でも、またまた家族でのお出掛けネタでした顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム チェリママ at 01:04| Comment(6) | TrackBack(4) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

サッカーの試合イベント

息子がサッカーを始めて1年近くになりましたサッカー
当初は、まだ3歳でしたよー(長音記号1)四葉

本日は、夏に続きまして〜2度目の大きな試合への参加です

12月25.jpg          12月26.jpg
上お調子者な感じの息子です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)    上木を見ると目ついつい、登ります顔(チラッ)たらーっ(汗)

12月27.jpg
上息子のチームは年少さんのみのクラスだと思いますが
対戦相手チームは多分・・23歳児と混合チーム
おむつ取れてるのかな?という可愛い子もいましたねわーい(嬉しい顔)

2歳からサッカークラブに入るのもすごいでしょ?
サーカー経験者の父親がいる場合等〜
かなり入ってる感じのファミリーもいましたね顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)

12月28.jpg
上本日は銀メダル王冠Clap
こちらのクラブでは
もれなくメダルが頂けるのですけどね・・顔(ペロッ)

夏の試合ではゴールも決めた息子でしたが
今回は、上手な子が数人いたので
ボールにさわれたらラッキーGoodな感じでした顔(笑)

息子も、運動音痴な両親の子ですから・・
スポーツへの参加は、体力作り程度を目指せば十分かと・・
顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


ニックネーム チェリママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

親子遠足四葉

11月01.jpg11月02.jpg
上本日は息子の幼稚園の親子遠足で
遊園地に行って来ましたるんるん
                      上我が家は旦那も同伴顔(イヒヒ)
                      集合写真に父親が収まっていたのは〜うちだけです顔(ペロッ)

11月03.jpg11月04.jpg
上待ち時間に女子陣がなぜだか?  上遠足では定番の乗り物です
『はないちもんめ』を始めましたるんるん
女子に囲まれてハートたち(複数ハート)
人生最高の「モテ期」を経験した息子です顔(イヒヒ)

11月05.jpg11月06.jpg
上遊園地ではポケモンのイベントを開催中Good
                        上久々の遊園地に息子と乗りました
                         母は絶叫の連続顔(なに〜)
                         昔は3回連続乗りも平気だったのにダッシュ(走り出すさま)
                         年を取るって怖いですッ顔(え〜ん)

11月07.jpg11月08.jpg
上昼食の現地調達ー(長音記号1)も有りでしたが
今回は初めての遠足だしハートたち(複数ハート)母も頑張りましたGood
運動会のお弁当とほとんど同じ内容?だったりしますが・・顔(ペロッ)

来年はもっと弁当のイメチェンに頑張りますッわーい(嬉しい顔)




ニックネーム チェリママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

体育館に怪獣が出現どんっ(衝撃)

10月25.jpgガオー(長音記号1)
上この週末、お祭りイベントに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
教育委員会、子育て支援施設主催の子供の為の楽しいお祭りですハートたち(複数ハート)
昨年に引き続きまして、今年も二日連続でお邪魔して色々な遊びを満喫しましたぴかぴか(新しい)

ゴジラが体育館にぎゅー(長音記号1)っと押し込まれた訳は・・
初日が雨だったからなんですッ顔(イヒヒ)


10月26.jpg10月27.jpg
上去年のお祭りでも合流した仲良しのお友達とカメラ
              上フリースペースではブロックやおままごと遊びが
                 出来るので雨でも一日遊べますGood

10月28.jpg10月29.jpg
上屋台も沢山出ていますレストラン
この日は夜までバタバタしていたので旦那の晩ご飯を
屋台品でまかないました・・、が
焼きそば、かやくご飯、おでん 併せて350円也¥  激安exclamation×2

                        上二日連続チョコバナナを食す息子顔(チラッ)
                          定番ですもんねわーい(嬉しい顔)

10月30.jpg10月31.jpg
上パネルシアターとドングリ工作です
子供向けには、絵本の読み聞かせ、人形劇、腹話術〜工作色々
大人向けのは覗いていませんが、コーラス、ダンス等々〜沢山ありました目

小学校に上がるまで後2回、こちらのお祭りは確実に参加予定ですねGood



今夜、我が家の映画上映はカチンコ
ニックネーム チェリママ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

避難訓練イベント

10月19.jpgハシゴです目
上息子の幼稚園で避難訓練がありました禁煙
見学に行って来ましたよー(長音記号1)顔(チラッ)
晴れ晴天だったので、キレイに撮れましたッカメラ

10月20.jpg10月21.jpg
上こんなに近くでハシゴ車を見る事も少ない子供達ですぴかぴか(新しい)
先生を乗せて、ハシゴは40M高く上がりました顔(なに〜)

10月22.jpg(息子)『子なんですけど・・』
上真ん中で消防士さんに話しかけているのがうちの息子あせあせ(飛び散る汗)
みんなはちゃんと座って見学しているのに・・
一人フラフラと立ち上がったかと思うと、消防士さんに近づきます顔(え〜ん)

ま、面白い画像が撮れたので
『いいぞッGoodと母は内心喜びましたけどね顔(イヒヒ)

10月23.jpg(息子)『おさんがいない・・』
上消火器の説明会でも中央に躍り出まして・・
先生に訴える息子です顔(汗)

(先生)『お父さん?どこかしらねー(長音記号1)
(母)『来てないわッexclamation×2』と遠くから叫びましたわッバッド(下向き矢印)

これまた、面白い画像が撮れたので
『いただきッGoodと母は再び喜びましたけどね顔(イヒヒ)

10月24.jpgヘッヘッ
上見学中にこっそりと記念撮影カメラ
先生に見つかったら確実に怒られますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム チェリママ at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

運動会イベント

息子の幼稚園の運動会が炎天下ふらふらで開催ですClap
09月44.jpg開会式に風船を飛ばしました
子供達の名前が入った手紙を付けて飛ばしますグッド(上向き矢印)
返事が戻って来る?かもハートたち(複数ハート) 

09月45.jpg09月46.jpg
上頑張って走ってますあせあせ(飛び散る汗)       上年少さんはダンスですかわいい

09月47.jpg母も頑張りましたGood
おばあちゃんを迎えに行ったり車(セダン)朝一で場所取りに走ったり位置情報
朝からバタバタするので4時起きしました顔(なに〜)

09月48.jpg表彰に立ってます目
クラスから男女1組が選ばれて代表でメダルを受け取ります王冠
息子が選ばれましたッGood
『ありがとうございます』のセリフがある為
クラスで一番 うるさい 声が大きいから選ばれたのよね・・多分顔(イヒヒ)
ニックネーム チェリママ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今週末も映画鑑賞会映画

09月34.jpg両手にだッ手(チョキ)顔(イヒヒ)
近所の幼なじみの女子二人かわいいに挟まれる息子
彼の人生の中でも、今がモテ時期ピークなんだろうなぁたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
(※ちなみに、女子は双子ちゃんです顔(笑)顔(ペロッ)

〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥
本日のホームシアター上映はこちら下
09月35.jpg『バズライトイヤー・ザーグの逆襲』
スクリーンは取っ払ってしまいまして
リビングの壁に直接映す事にしましたひらめき
場所をとらずに済んだので、常設決定Good

09月37.jpg09月36.jpg
上プロジェクターの設置場所用にパイプ棚一式をご購入¥
後はスピーカー類の配線を目隠ししたら完了ですend
                     上だらだら観ている息子さん顔(チラッ)

明日の夜は大人向けの映画、上映予定です手(チョキ)顔(イヒヒ)
(↑もちろん、R指定と言う意味ではありませんよわーい(嬉しい顔)


缶詰のラーメンをご存じでしょうか?
ニックネーム チェリママ at 20:08| Comment(7) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ポケモンセンターイベント

今日も暑い中晴れ
自転車コギコギダッシュ(走り出すさま)
電車バスを乗り継ぎ、歩いて歩いて犬(足)
ポケモンセンターに行って来ましたGood

08月33.jpg(息子)目がバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

08月34.jpg2回目だよー(長音記号1)手(チョキ)
方向音痴の母はギラギラ晴れした都会を
オロオロ顔(汗)と歩き回りましたあせあせ(飛び散る汗)

08月35.JPGポケモンカードゲームDP エントリーパック
¥ご購入〜二千円也¥
おばあちゃんからもらって貯めたお金を
全額はたいてましたわッ顔(イヒヒ)

対戦出来るように仕込んだら二人で遊べるかなぴかぴか(新しい)
と思ったんですがひらめき
よく考えたら・・彼は字が読めないがく〜(落胆した顔)

ま、カードゲームは男の子の登竜門ですから
良しとするか顔(イヒヒ)



ニックネーム チェリママ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

昨日も今日も水遊び霧

08月28.jpg08月29.jpg
昨日はお友達の家でお昼頂いてレストラン
水遊びぴかぴか(新しい)
ついでにお風呂いい気分(温泉)も入って
晩ご飯までご馳走になって顔(笑)
晩酌バーまでしたりしてー(長音記号1)
一日遊びまくりでした顔(イヒヒ)


そして本日

08月30.jpg08月31.jpg
地元の公園で再び待ち合わせかわいい
1時間に1回、噴水魚座が出るんです
子供達は大興奮ですわーい(嬉しい顔)

08月32.JPGただでこんなに遊べるなんてッClap

明日はどこへ行こう?
それより・・布団を干さなきゃなー(長音記号1)顔(え〜ん)
毎日遊びすぎですねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チェリママ at 16:59| Comment(3) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏休みイベント

週末に実家に帰省車(セダン)(と言っても車で30分顔(イヒヒ)
姉と甥っ子と3泊4日で合流です手(チョキ)

08月22.JPGフランクフルト好物顔(イヒヒ)
夏休みには定番のプールにてカメラ

08月23.jpgガチャピン、ムックと記念撮影カメラ
定番カラオケボックスにてカラオケ

08月24.JPGいなりたまごねッレストラン
クルクル寿司、我が家でも定番中の定番ですexclamation×2

08月25.jpg08月26.jpg

無料鑑賞券を頂いたのでみんなで行って来ましたアリガト
トランスフォーマー

ー(長音記号1)最高ぴかぴか(新しい)
久々の映画館でしたが
私が見たSF系映画の中ではランキング上位右斜め上です
戦争映画もアニメも大好きな私には
も〜ダッシュ(走り出すさま)たまりませんexclamation×2

この夏、一番の思いでかもハートたち(複数ハート)



ニックネーム チェリママ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

川遊びイベント

この夏休み中、一番のイベント
川遊びキャンプに行って来ました車(セダン)

08月14.jpg
川では、私も子供の頃に遊んだ記憶はあります目
海とはまた違った楽しみがありますよねGood

08月15.JPG(息子)「これってサバやろ?
確かに・・我が家では「サバ」がよくお弁当に入りますけどねダッシュ(走り出すさま)

08月16.jpgンツで歩いていいんか?
今年はコテージに一泊だったので
近くの温泉いい気分(温泉)まで歩きました足
「パンイチ歩き」だったのはうちの息子だけですけどね・・顔(イヒヒ)

08月17.jpg
翌日、近くの観光名所に足を運びましたるんるん

08月18.JPG08月19.JPG
キレイでしょぴかぴか(新しい)

子供達がトイレに行きたいらしい・・休憩とりましょうかわいい
○ーソンがあるし寄ってよグッド(上向き矢印)右
08月20.JPGん・・・・あー(長音記号1)?
なんかおかしくない?


マウソン?
ニックネーム チェリママ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏休み前半晴れ

08月01.jpg俺は浮き輪ナシでもげるんだぜッGood
シーズン初のにてかわいい

08月02.jpgお昼はたこ焼きいたいッレストラン
某市民になって3年目
初めて地元の市民プールを利用してみましたが
安いし楽しいし最高ハートたち(複数ハート)
夏休みに入ってすでに
3度も利用してしまいましたッ顔(イヒヒ)

08月03.jpgゃっほー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
幼児は無料なのに¥
こんなスライダーまで完備しているClap
市民プール万歳HelloHello
夏休み、週1ペースで利用確定ですグッド(上向き矢印)

08月04.jpgカラオケまたようぜッぴかぴか(新しい)
平日、昼に行くカラオケボックスって激安です¥
こちらのお店では〜カラオケ
子供は無料、20%オフの割引券を使うと
フロート2杯付き1時間親子で160〜200円ポッキリ価格exclamation×2
これまた夏休みは週1のご利用予定ですGood

お店の人に「申し訳ありませんね・・」
てな気分には・・若干なりますけどね顔(イヒヒ)

08月05.jpg『彼女の事好きみたい』顔(イヒヒ)
上これは息子のあきらかな錯覚・・
と言うより・・妄想ですもうやだ〜(悲しい顔)

「オレ様キャラ」の息子が
只今、夢中のカワイイ女子とのツーショットカメラですよ揺れるハート
幼稚園の盆踊り大会にてイベント



ニックネーム チェリママ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

本日公開カチンコ

07月26.JPGポケモン
『ディアルガVSパルキアVSダークライ』
初日はさすがに混んでましたわー(長音記号1)顔(なに〜)
最終時刻以外は完売Bad
残り数組で運が良かったんですが
4時間も時間をつぶす羽目になりました顔(汗)


07月27.JPG07月28.JPG
バックスバニーや上      クラークケントが上お出迎え揺れるハート

父と息子が映画を観ている間
母は買い物三昧るんるん
セール中だったからねグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ニックネーム チェリママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

本日、息子ネタのみ顔(イヒヒ)

06月50.jpg06月51.jpg

幼稚園でプール開きがありました晴れ
水入りスプレーを母に発射して、はしゃぎまくる息子顔(汗)
プールの日は朝から園庭で一日水遊び霧

仏系の幼稚園なのですが
道ばたでお地蔵様等を見ても手を合わせたりするので
ちょっと見目信心深げな子供に見えますよ顔(チラッ)





ニックネーム チェリママ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする