2008年02月15日

忙しい一日ダッシュ(走り出すさま)

本日は、超ハードな金曜日の一日でしたッ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

朝からー(長音記号1)息子と登園
02月154.jpg02月155.jpg
上幼稚園の年少組さん          上『こびとのくつやさん』と言う演目でした
『生活発表会』の日です             息子はリスその2

母は一人でビデオを回しながら、デジカメ撮影も同時に行い大忙し顔(なに〜)
午前中までで保育時間も終了となり〜翌日は休園四葉

となると・・・行く所は1つでしょグッド(上向き矢印)かわいい


USJぴかぴか(新しい) 年間パスポートご利用Good
本日は母と息子二人 電車でGOー(長音記号1)電車ー(長音記号1)

02月156.jpg02月157.jpg
上会いたかったよッexclamation×2   上速攻でスパイダーマン遊園地

平日なのに待ち時間、人気のアトラクションなら3060
休日並でビックリがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

しかし、頑張って大物アトラクション4つを乗りこなしましたッ顔(イヒヒ)Good


02月158.jpg左本日、息子のゲット品
息子は旦那に「お母さんが欲しいって言うからさ〜」と言ってましたが・・顔(チラッ)たらーっ(汗)
デロリアンのラジコン買わされるよりは、おやつ缶の方がましなので妥協案ですもうやだ〜(悲しい顔)


02月159.jpg02月160.jpg
上ユニバーサルシティ駅近くで    上ジャクリングをやっていました
『たこ焼き人形』とカメラ          最後まで見入ってしまいましたぴかぴか(新しい)

再び移動、乗り換え駅にて旦那と合流ー(長音記号1)電車
「焼き肉屋」で晩ご飯レストラン

実は本日チェリママの誕生日バースデー (年齢は秘密キスマーク
旦那のおごりで、久々にガッツリ頂きましたッわーい(嬉しい顔)ビール

上アルコールが入ったものですから・・カメラ取り忘れてますたらーっ(汗)

02月161.jpg02月162.jpg
上プレゼントカバンを頂きましたよカバンぴかぴか(新しい)     上今夜の映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
                          USJで乗ったデロリアンを息子に見せました車(RV)

しかし・・・母は疲れて途中で爆睡致しました眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)



【本日も番外のチェリクマ

02月163.jpg02月164.jpg
上最近はこのデンタルガムを毎日おやつにあげていますホネ
 小さいのでちょうど良い大きさですが、チェリの場合一瞬で食べきりますよ顔(汗)


ニックネーム チェリママ at 13:58| Comment(7) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

親子雪遊びフェスタイベント

02月132.jpg   02月133.jpg
上三連休初日の大阪では        上美容室の前にあった雪だるま車(RV)
11年ぶりの積雪量でした      大雪の中車(セダン)でカットに行きました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
大雪になるのも知らず・・
朝から、実家に出掛けたチェリママです



ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪ー(長音記号1)雪



そんな翌日の日曜日に『親子雪遊びフェスタ』と言うイベント
家族で行って来ました目ぴかぴか(新しい)

土曜日の雪が降るまでは延期の話が出ていたらしいのですが
今回の大雪で予定通り行くことが出来ましたClap


6時半に集合して貸し切りバスに乗り込み
兵庫県立兎和野高原野外活動センターを目指しますバスダッシュ(走り出すさま)

02月134.jpg02月135.jpg
上車中、爆睡中の息子様眠い(睡眠)     上途中、但馬にてお煎餅屋さんへ立ち寄り
                        お煎餅は試食し放題顔(メロメロ)

02月136.jpg   02月137.jpg
上コーヒーは無料サービスです喫茶店 

02月138.jpg02月139.jpg
上工場見学も出来ますよ目ぴかぴか(新しい)    上「大ちゃんだいこん」味のお煎餅も発見ぴかぴか(新しい)
                          とくかく色んな味があって美味しかったハートたち(複数ハート)

02月140.jpg02月141.jpg
上途中、雨が降ったり雪が降ったり〜雨
渋滞に巻き込まれたりしましたが、お昼前に無事に到着です手(チョキ)

02月142.jpg02月143.jpg
上新雪がたっぷり積もってます    上家族対抗の雪像コンテストの為『ピースケ』を制作中     
しかし、歩きにくくて             どらえもんの映画に登場したクビナガリュウです
ソリ遊びも出来ません〜もうやだ〜(悲しい顔) 
  
02月146.jpg02月145.jpg
上お昼の豚汁とフランクフルトは現地にてスタッフ手作り品を支給レストラン
母は早起きしてサンドイッチを作って持参しました
が・・雪山でサンドイッチは・・・冷え冷え感が増しまするー(長音記号1)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

02月147.jpg02月148.jpg
上スキー合宿のグループが作っていった「かまくら」で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

そして、あっという間に帰宅時間になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


帰りのバスの中で、雪像コンテストの結果発表かわいい
チェリママファミリーは・・・・ダダダダダ・・・ッるんるん

            第3exclamation×2

02月149.jpg02月150.jpg
上商品は『くまのぬいぐるみ』ですわーい(嬉しい顔)      上参加賞は子供全員におやつパックかわいい

02月151.jpg02月152.jpg
上おとなにも少々のおやつを      上帰路の車中では子供向けのディズニーアニメ
参加賞に頂けましたるんるん          2本の上映中、息子は静かで・・映画
                         母も大助かりでした顔(イヒヒ)Good

02月153.jpgにゃー(長音記号1)猫(足)猫(笑)
上晩ご飯は『まいどおおきに食堂』にて軽く食事をとりましたレストラン

車中、息子と母はおかしを食べ続けていたのでお腹が空いてないかも・・ふらふら


今シーズンの雪遊びはこれが最後になりそうです雪

次回の大型なお出かけは・・四葉春キャンプかな?
キャンプだとチェリクマも連れていけるからGood

最近、週末はお留守番ばかりさせていますからね・・顔(汗)




ニックネーム チェリママ at 11:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

スノーランド雪               

平日から『ひらぱー』へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回のメインは『スノーランドで雪遊び雪』です手(チョキ)
遊園地のプール場に冬シーズン限定で雪遊び広場が出来ますわーい(嬉しい顔)

02月112.jpg02月113.jpg
上近所のお友達の双子ちゃんとかわいい   上ひらぱーの女子キャラとハグする息子揺れるハート
スキーウェアを着込んで張り切ってますGood顔(イヒヒ)

02月114.jpg02月115.jpg
上玩具は使い放題ー(長音記号1)  雪はちょっと固め顔(え〜ん)

02月116.jpg02月117.jpg
上人工のかまくら            上これは一番人気かもぴかぴか(新しい)

02月118.jpg02月119.jpg
上息子はスケート初体験四葉     上ストーブも設置してありますClap
リンクを1周して速攻で終了もうやだ〜(悲しい顔)
チェリママも数年ぶりのスケートで、手すりも放せない状態だったしな・・あせあせ(飛び散る汗)



スノーランドも終了して残り1時間は乗り物三昧ですぴかぴか(新しい)
02月120.jpg02月121.jpg
上息子は遠足でも乗ってました      上メリーゴーランド母は気持ち悪くなった顔(なに〜)   

02月122.jpg02月123.jpg
上これめっちゃ気に入って4回位乗りました 上ガラガラで貸し切り状態目

02月124.jpg02月125.jpg
上途中からフリーパスご購入¥   上閉園5分前位に雨が降り出しました雨
乗れる物は何度でも乗りますGood      天気が持ってくれて良かったかわいい

02月126.jpg02月127.jpg
上余った無料チケットをもらったので
今月にもう1回来るかも?



チェリちゃん番外編

02月128.jpg02月129.jpg
上評判の高い『折りたたみメッシュサークル』なのですが・・・
ビッグなチェリは上からも前からもマジシャン並に脱出可能exclamation×2

なので、とりあえずリングを付けてみました・・顔(チラッ)ひらめき
でもこれも時々歯で外したりします顔(汗)

02月130.jpg02月131.jpg
上床のシートなんて・・かじり放題顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
息子が家にいる時はサークルに入れているから
イライラってきてるんでしょうね・・ちっ(怒った顔)




ニックネーム チェリママ at 10:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪だるま雪

日曜日の朝、起きたら雪が降ってるー(長音記号1)
これはもしや・・ッひらめき
02月106.jpg雪がもってる目ぴかぴか(新しい)
上積もったのは今シーズン初かもexclamation×2


02月107.jpgと言うこと定番の雪
上顔に葉っぱが刺さっているだけなんですが・・顔(汗)


02月108.jpg記念カメラ
上今週は雪遊びイベントが  2回入っているんですGood
  冷え込んでくれないとねー(長音記号1)霧





クマチェリ画像有り】

02月109.jpg02月110.jpg
上歯垢がすご〜く気になり始めたので目たらーっ(汗)
  デンタルグッズを試してみましたが・・ホネ

  あっという間に、どんどん食べてしまう・・
  おやつのつもりじゃ無いんですけどね・・顔(チラッ)たらーっ(汗)




おやつと言えばひらめき
手作りにはまりだしたチェリママはスコーンを作ってみました揺れるハート
02月111.jpg
上チョコチップ入り〜
焼き上がった時に、近所のお友達が来たので
おやつに出してみました・・・喫茶店

大人には評判が良かったんだけど、子供達には不評ぎみかももうやだ〜(悲しい顔)


余ったスコーンを、翌日の朝食にしたんですが・・
息子は朝から「はちみつ」まみれになって、ギャースか騒ぐしバッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)
おしゃれな朝食のイメージが1日で崩れ去りました・・・がく〜(落胆した顔)


クッキーみたいに甘くはないからね顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
焼きたてはおいしいけど、冷めると・・いまいちだったわ
温め直して食べたらいいかもひらめき



そう言えば、もうじきバレンタインですねグッド(上向き矢印)揺れるハート
今年は手作りに挑戦かー(長音記号1)?
ニックネーム チェリママ at 10:12| Comment(5) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする