2008年01月30日

たこ焼きパーティレストラン

01月101.jpg今日はタコ入りだッもうやだ〜(悲しい顔)Good
上新年会を兼ねて、我が家にママ友が集まりましたわーい(嬉しい顔)
具沢山過ぎて「お好み焼きかッー(長音記号1)exclamation&question」てな突っ込みを受けつつ・・顔(汗)

3人、子供6人 ワイワイるんるんガヤガヤるんるん


みんな違う幼稚園に通っているので
揃ったのは、お花見桜以来かも?

今回のメンバーは、育児講座や育児サークル
子育て支援センター等で度々出会って仲良くなったお友達ですかわいい

『幼稚園に入れる前が、一番楽しかったよねー(長音記号1)
なんて会話で盛り上がります顔(イヒヒ)

子育ての話、あの頃がなつかしいわぁ・・
なんて語るにはまだまだ早いんですけどね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



01月102.jpgツナ入りッザぴかぴか(新しい)
上チェリママの力作だ〜exclamation×2
今回は、めっちゃ張り切りましたッClap

前日から生地を仕込んでー(長音記号1)
ついでにパウンドケーキまで焼いちゃいましたGood顔(イヒヒ)
上画像を撮るのを忘れたバッド(下向き矢印)痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)


01月103.jpg01月100.jpg
上そぼろミンチをしこたま入れたたこ焼きは
めっちゃ甘くて揺れるハートお子様にはお勧めだと思うんですよー(長音記号1)顔(イヒヒ)



食後のお遊びはどうしましょう?となると
我が家の『売り』はやはりプロジェクター映画

01月104.jpg本日の上映映画は『ナイトミュージアム』目
上子供達に映画を見せている間に〜
母達でお茶しようるんるんとチェリママは計算していたのですが顔(チラッ)たらーっ(汗)

母達も「映画が観たい〜久しぶりだよ〜」と大興奮ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


そっかそっか、そうだよね・・
映画なんて久しぶりだよねもうやだ〜(悲しい顔)

しばしみんなで映画鑑賞会ぴかぴか(新しい)目



我が家は一人っ子なのですが
下に12人と子供がいる母の苦労を想像すると
大変ですよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

本日、多少でもリフレッシュしてくれていたら
うれしいのですが顔(イヒヒ)たらーっ(汗)




【チェリ画像をひとコマ】

01月105.jpg
上ベビちゃんと戯れるチェリー(長音記号1)クマ
お客さんが来るたびに吠えまくるのは・・辛いよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム チェリママ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(11) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

USJ遊園地

例年ユニバーサルスタジオが行うプライスキャンペーン
年間スタジオ・パスの割引期間が1/31までと迫っています目あせあせ(飛び散る汗)

毎年ギリギリまで悩むんですよね・・顔(汗)たらーっ(汗)
昨年は見送ったのですが
今年はゴールドパスをご購入NEW¥

息子が4歳になっているので、今回は子供料金も追加だけど
頑張って1年間6回は行ってみせるぞーッexclamation×2


そして本日、行って参りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
もう何度も何度も通ったUSJですが
日曜日に行ったのは初めてでした四葉

そしてそして、人の多さにビックリがく〜(落胆した顔)

今日は大阪府知事選だし〜空いてるかもぴかぴか(新しい)
なんて・とんちんかんな事を言いながら出掛けたんですがね・・
(ちなみにチェリママは今日の為に、期日前投票済みですGood



【以下は家族のプチお出かけアルバムですカメラ
01月80.jpg01月81.jpg
2年前には顔写真入りのパスだったのに上
今は顔認証システムに変わってるんですね目ぴかぴか(新しい)


01月82.jpg01月83.jpg
上名前が分からないんだけど・・   上スヌーピーは一番好きなキャラクターかも揺れるハート
バックスバーニーの仲間のはず?


01月84.jpg01月85.jpg
上『スパイダーマン』息子は初体験ぴかぴか(新しい)     上『ターミネーター』は身長制限がないので
身長102p以上〜                2歳位から息子も連れて入ってました
やっと超えたので入れるアトラクションが
大幅に増えました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


01月86.jpg簡単に昼ー(長音記号1)ファーストフード喫茶店
ショー開始までのわずかな時間を使っての食事です
タイムスケジュールはかなりハードなんですッふらふら


01月87.jpg01月88.jpg
上『ランド・オブ・オズ』             上『ウィケッド』ミュージカルを見ました音楽
オズの魔法使いのエリアにて           これはストーリーが大人向きかも? 
                            でも・・屋外なので寒くて死にそ〜ッもうやだ〜(悲しい顔)


01月89.jpg01月90.jpg
上『アニメ・セレブレーション』   上お遊びコーナーも付いてるから大人は一休みるんるん
これはお子様達には定番ですGood


01月91.jpg01月92.jpg
上『ジュラシック・パーク』 身長制限107p以上〜がく〜(落胆した顔)
息子・・2p足らず・・・無念もうやだ〜(悲しい顔)
2ヶ月位したらいけるかなー(長音記号1)たらーっ(汗)


01月93.jpg01月94.jpg
上『バック・トゥ・ザ・フューチャー ザ・ライド』   上デロリアン号車(RV)
こちらも息子は初体験遊園地

色んなアトラクションにも
家族揃って入れる様になると時間のロスが無くなるわー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


01月95.jpg01月96.jpg
上『ピーターパンのネバーランド』          上NEW『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
ラグーンで行われる夜のメインアトラクション       息子が小学生になったら
今はお休みなんだってバッド(下向き矢印)ショックもうやだ〜(悲しい顔)            一人で乗ってもらいましょう遊園地
確かに今日は雪がちらつくほど寒かったしなぁ・・雪           私は絶対パスHello


01月97.jpg本日、息子様のご入品¥
上ターミネーターの腕をマネた、マジックハンド顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
(母のつぶやき)こんなでっかいの・・何に使うんだい?


今日は雪がちらつく中、本当に寒い一日でした雪
もう少し暖かくなったら、ゴールドパスを使いまくりたいぞぉー(長音記号1)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



【チェリ画像もねクマ

01月98.jpg01月99.jpg
上近所の公園四葉 野鳥がこんなに来るのグッド(上向き矢印)?
                     上体重管理も順調なチェリです顔(イヒヒ)手(チョキ)  


久々のアップだったわー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
でも、またまた家族でのお出掛けネタでした顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム チェリママ at 01:04| Comment(6) | TrackBack(4) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

初春旅行新幹線

鏡餅正月明けから九州へ家族旅行に行ってきました新幹線

23日、現地バスツアーバスダッシュ(走り出すさま)
ハードな激安ツアーです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

と言う事で、前日からチェリをペットホテルへお願いしました顔(笑)
毎月、シャンプーに入れているお店の方のお宅で
他のヤギ犬(笑)クマ達とお留守番です家



下帰宅時に、お店の方から報告書とチェリの写真を頂きました
    
01月21.jpgペットシッター報告書犬(足)クマ

01月22.jpg01月23.jpg
上他のワンちゃんとは最後まで馴染めず引きこもっていたらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、人間にはすぐになついて良い子だったそうです揺れるハート

『他の犬と仲良く出来なくても全然決定ですよー(長音記号1)チワワだしクマ
とお店の方は言ってくれたんですけどね・・顔(ペロッ)


01月24.jpgッヘッヘ ただいまかわいい
上母のおまたから・・ッあせあせ(飛び散る汗)



四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


ここからは我が家のアルバム的な旅行記ですカメラ

現地到着後、3日間のバス走行距離顔(なに〜)
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   約909Km  バスダッシュ(走り出すさま)


1日目
01月25.jpg01月26.jpg
上のぞみに乗り込み新大阪ー(長音記号1)小倉新幹線   上バスツアーのスタートですバス


今回のツアーメンバーのほとんどが年金生活者
子供は息子1人でしたッ目たらーっ(汗)


01月27.jpg01月28.jpg
上門司港レトロを散策犬(足)     上海峡ドラマシップの子供広場にて


01月29.jpg消防車が大
上偶然、大規模な出初め式を見ることが出来ましたぴかぴか(新しい)


01月30.jpg01月31.jpg
上焼きカレーは名物?ガイドさんのお薦めだったので試してみましたGood
ドライじゃないドライカレーみたいな感じ?
チーズたっぷりで肉の変わりにタコが入っていたのは新鮮でしたねぴかぴか(新しい)
                      上サラダはガッツリ食べ放題Clap
                    

01月32.jpg  跳ね
上16回だけ上がります
『ラッキーわーい(嬉しい顔)』と喜んだのもつかの間・・・
集合時間ジャストに跳ね橋が閉まることが判明
渡りたいんですが・・間に合わねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


01月33.jpg01月34.jpg
上湯布院 自由散策           上金鱗湖
ガイドさんが『期待し過ぎないでくださいね』と言われた通り
こちらは、言葉通りのスポットでした顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


01月35.jpg01月36.jpg
上足湯は聞いたことがあるけど? 指湯は初めて見ましたよいい気分(温泉)


01月37.jpg01月38.jpg
上ヘラクレス?         上こちらのキーホルダーは中身が本物
生きている本物ですよexclamation×2
当て物の商品らしいけど・・どうよ?
旅先でもらっても困るしなー(長音記号1)顔(チラッ)たらーっ(汗) 
                    

01月39.jpg01月40.jpg
上鬼太朗グッズ欲しかったー(長音記号1)   上ゆふいん犬屋敷 
時間が足りず断念もうやだ〜(悲しい顔)          犬ブログとしては押さえておきましょうGood


01月41.jpg01月42.jpg
上瀬の本高原、くじゅう連山を一望 阿蘇山が見渡せます
時間が押していたのか・・車中のみの撮影となりました顔(ぷんっ)むかっ(怒り)


01月43.jpg01月44.jpg
上阿蘇温泉郷に到着        上晩ご飯は定番のバイキングレストラン
                  純和食ばかりで我が家は食べられる物が少なかったたらーっ(汗)


2日目
温泉巡りのオプションを外していたので
午後まで時間がたっぷりです
なのでブラブラとホテル近辺を歩いてみました犬(足)

01月45.jpg01月46.jpg
上阿蘇駅、駅員さんが一人いるだけです電車   上牛が沢山〜フン    


01月47.jpg01月48.jpg
上もちろん単線ですね電車      上志村けんの動物番組で有名なあの
                       『ぱんくんとみやざわさん』を発見ぴかぴか(新しい) 


01月50.jpg東国原
上宮崎県に突入ー(長音記号1)もちろん押さえておきましょうGood


今回、私が1番見たかった『高千穂峡』です

江原さんもパワースポットだと言うしグッド(上向き矢印)
下宮崎県ブームに乗ってテレビでもよく紹介されていましたよね顔(イヒヒ)

01月51.jpg01月52.jpg
01月53.jpg01月54.jpg
01月55.jpg01月56.jpg
上時間があれば、船に乗って滝の下を通ってみたいですぴかぴか(新しい)

01月57.jpg01月58.jpg
上父と息子、団子を食す¥       上田舎にはありがちな剥製達顔(チラッ)ひらめき


01月59.jpg01月60.jpg
上今夜のお宿はサンフェニックスシーガイヤ  上プールもあって、こじゃれてますなー(長音記号1)

3日目
01月61.jpg01月62.jpg
上朝食バイキング、味はGood       上朝から旦那がタクシーに乗り込む 
                         急用で、急遽飛行機にて戻る事になりました飛行機ー(長音記号1)Hello


ここからは、母と息子の二人旅ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
一番移動距離が長い日なのに・・乗り切れるでしょうかたらーっ(汗)


01月63.jpg永国
上幽霊の掛け軸で有名なお寺さんですモバQ
さすがに掛け軸の画像を撮る人はいませんでしたカメラあせあせ(飛び散る汗)


下旧柳川藩主 別邸を見学
01月64.jpg01月65.jpg
01月66.jpg01月67.jpg
01月68.jpg01月69.jpg
上『御花』にて鰻のセイロ蒸しを頂きましたレストラン
 ほとんど食べ終わった時に、画像を撮る事を思い出しましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


お堀の川下りです
下お堀と言っても、すでにお城は存在しません
01月70.jpg01月71.jpg おこです
01月72.jpg01月73.jpg
01月74.jpg01月75.jpg1時間程の乗船
01月76.jpg01月77.jpg
上水上の売店                 上看板犬犬(笑)


観光はここで終了ダッシュ(走り出すさま)
後は、お土産売り場に立ち寄りつつ
小倉駅に向かってひた走りますバスダッシュ(走り出すさま)


01月78.jpg01月79.jpg
上車中、爆睡中の息子眠い(睡眠)       上小倉駅到着新幹線


ー(長音記号1)新幹線
新大阪に到着『お疲れさまるんるん』で解散exclamation×2



あ〜本当にハードなバスツアーでした顔(なに〜)
次回は、もっとゆっくり個人旅行にしますッわーい(嬉しい顔)かわいい



ニックネーム チェリママ at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

Happy NEW Year

かわいいけましておめでとうございますかわいい

と挨拶をするには・・年明けの5日目ともなると
少々出遅れぎみですがー(長音記号1)顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

本年も、のんびりペースで更新していきますので
みなさま よろしくお願い致しますカメダッシュ(走り出すさま)


年末年始は息子が体調不良の為
予定が狂い気味でバタバタしましたがもうやだ〜(悲しい顔)

年明け2日〜チェリママの実家に3泊でお泊まりに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
上例年、旦那は一人自宅で独身生活です・・目たらーっ(汗)


実家でのお正月を、少しご紹介します鏡餅
01月01.jpg 01月02.jpg
上最近のチェリは服を嫌って      上折りたたみサークルが活躍しましたClap
完全に裸族ですクマ            しかし・・上からの脱出を覚えてしまったので           
                        天井もメッシュ取り付けが必須です


01月03.jpg 01月04.jpg
上チェリママ母と2ショット   上チェリママ姉にキスマークぴかぴか(新しい)されそうなチェリクマあせあせ(飛び散る汗)



お墓参りを兼ねて京都に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(本来は年末までに行く物なんですよねたらーっ(汗)
お正月はお祝い事の時期なので行かないと細木さんが言っていました顔(チラッ)ひらめき

01月05.jpg 01月06.jpg
上初詣は京都の八坂神社に行って来ましたClap       上大吉だッぴかぴか(新しい)
4日に出掛けたので、道もラクラクですー(長音記号1)車(セダン)


01月07.jpg 01月08.jpg
上人力車、乗った事はありませんが        上舞妓さん発見ひらめきカワユスハートたち(複数ハート)
どうせ乗るなら、イケメンじゃなきゃね・・顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)   でも本物かな?
                               体験ツアー的な物もあるらしいので


犬(足)清水寺を経由してみました犬(足)
01月09.jpg 01月10.jpg
上二年坂〜三年坂の町並みです       上托鉢って、修行の一つなんですね王冠


01月11.jpg 01月12.jpg
上お土産屋を見て回るのが楽しいんですよね揺れるハート
 しかし、息子はひたすら試食を探してましたけどね・・顔(ペロッ)


01月13.jpg 01月14.jpg
上京都名物『おたべ』の顔と言えば彼女ですリボン
                            上一味唐辛子なんですけど
                             想像すると・・笑えるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 


01月15.jpg 01月16.jpg
上『鉄腕exclamationダッシュで絶品』と紹介された〜
につられて、甥っ子達がご購入ー(長音記号1)¥
中身はきんぴら入りの肉まんみたいですよ決定


01月17.jpg 01月18.jpg
上『ほうじ茶』味のソフトって         上母と半ぶんこだって言ってるのにダッシュ(走り出すさま)
かなりそそられませんか?            がっつり食いつく息子でした顔(汗)
なんか、きな粉のような・・ごまのような・・
少し香ばしい感じで美味でした顔(メロメロ)


01月19.jpg 01月20.jpg
上清水寺に到着です犬(足)
子供達も私も歩き疲れて・・本日は入り口のみで
Uターンしました

久々の京都だったので、もっと色々と回りたかったんですけど
子連れだと散策はちょっと厳しいですね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



お正月イベントでは、家族旅行が残っています新幹線
そんな話は次回にてexclamation×2
クマチェリは初のペットホテル体験予定です目たらーっ(汗)

ホテルと言っても、顔見知りのトリマーさんのお宅で
自宅風にはなっているんですよー(長音記号1)かわいい 
ニックネーム チェリママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(2) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする