2007年12月29日

NEWグッズをゲット

・お久しぶりのブログ上UPですGood


中だるみ・・年末のセイにして・・すっかりサボってました顔(汗)

冬休みで4歳の息子が一日中家にいるので
和室ではおもちゃも散乱し放題バッド(下向き矢印)
チェリクマはリビングのケージに引きこもってます目たらーっ(汗)


本日は、待ちに待った一品をゲットしました¥

12月45.jpgりたたみメッシュサークル
上凛ママさんのブログで発見してから目ひらめき
探し回っても見つからず・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
凛ママさんに購入先を教えてもらって
早速電話を入れたら『人気爆発で入荷待ち』との事exclamation
(ちなみに、ホームセンター・カインズさんのオリジナル商品)

やっと入荷したという電話でさっそく走りましたー(長音記号1)車(セダン)

12月46.jpg12月47.jpg
上持ち運びはバッグ型ですが、開くとこんな感じのサークルに早変わりるんるん
92p角なのでトイレトレーを入れても決定
価格はなんと¥3980(お得感、有りでしょ?

今回入荷も6個のみで(生産待ちらしい)
特別に(お店の人が言うには顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
お取り置きしてくれていましたアリガト


これがあれば実家へのお泊まりも、ちょいお出かけも
チェリを連れてラクラクですハートたち(複数ハート)
家族が集まる和室でも使用できるので、良い感じですわーい(嬉しい顔)

12月48.jpg左ファスナー付の出入り口も2箇所

12月49.jpg左収納ポケットも装備

もちろん撥水で、床面はマジックテープで取り外して洗濯可能

しかし・・ちょっと大きなクマだと上から飛び出す可能性も・・
でも天井もファスナーでメッシュのカバーが付けられるので決定なんですよかわいい




※もちろんは ホームセンターカインズさんの関係ではございません顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チェリママ at 20:04| Comment(5) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

NEWハウスぴかぴか(新しい)

12月39.jpg
上この冬購入したハウス型ベット 3個目です顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


1個目右組み立ててはみたけど、使用前に撤収
あまりのヘロヘロさに・・柔らかすぎて使えませんでした


2個目のハウス、ぼちぼち馴染んできたけど
噛まれては〜縫う、噛まれては〜縫う
を繰り返して・・ヨレヨレもうやだ〜(悲しい顔)


12月40.jpg
上そして衝動買いの¥  3個目です
ヒーターも収納できて、まずまずな感じですが
二日目にして、かじられ始めました・・がく〜(落胆した顔)

はぁバッド(下向き矢印)来年は慎重に購入しなければッ顔(汗)




【番外編】本日の我が家

今日は息子の友達ファミリーが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして我が家はゲーム大会ですゲーム

12月41.jpg12月42.jpg
上父達はプレステ3のファイティング系のゲームを
プロジェクターの大画面で満喫ぴかぴか(新しい)
                    上その後 Wiiで家族対抗ゲーム顔(イヒヒ)手(チョキ)
                    『おどる〜ワリオ』グループでも結構遊べますGood


12月43.jpg
上夜はちゃんこ鍋をしましたよッレストラン
冬はやっぱ、鍋だねッぴかぴか(新しい)


下ダイエット中のチェリは、おすそ分けがありませー(長音記号1)たらーっ(汗)

12月44.jpg
サンタの格好までさせといてッ・・・・ムッ顔(ぷんっ)
ニックネーム チェリママ at 22:20| Comment(37) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

チェリサンタ雪

定番のサンタ服をご購入¥
割引券があったからー(長音記号1)母はちょっと奮発しましたダッシュ(走り出すさま)

12月36.jpgラリーンぴかぴか(新しい)
上避妊手術前に購入した時は
サイズがちょうど良かったんですけどバッド(下向き矢印)
ここ数週間でデブってきたチェリなので
腹まわりがキツキツやん顔(なに〜)

12月37.jpgフローリングすぎッ犬(泣)
上ベストショットを撮るのって・・本当に大変ですねカメラあせあせ(飛び散る汗)

12月38.jpg母さん、疲れたー(長音記号1)クマ
上服にデコレーション付けたら
ゴージャスになるかもね目ぴかぴか(新しい)


クリスマス間近ではありますが
都会に出る機会も無く夜
イルミネーションを目にする機会もありませんクリスマス

近所の家々の装飾を見てクリスマスを感じる位ですよぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)


下近所で一番派手なお宅(兼病院)をご紹介Good
12月35.jpg
ニックネーム チェリママ at 10:16| Comment(3) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

バトンが回ってきましたアリガト

『ル〜ルルtuルル凛の部屋』の凛ちゃんママから
バトンが回ってきましたよッかわいい  

ブログ生活で2度目のバトンです

最近、流行っているチェーンメールとは違って・・
こちらはハッピー四葉なバトンですのでお付き合い下さいませ顔(イヒヒ)



1 犬を飼うようになった きっかけは

話の内容がリアル過ぎないかなバッド(下向き矢印)と躊躇もありましたが
チェリママは、本日語ります顔(イヒヒ)

結婚が遅かったので
結婚後、妊娠を希望して婦人科に通いました
一人目はすぐに授かったんですが
二人目がなかなか・・もうやだ〜(悲しい顔)
不妊治療を3年弱続けました

不妊の原因は不明でしたが
日本で行われる最先端な治療も経験をしましたよ顔(チラッ)

そろそろ治療に終止符を・・
区切りをつけるきっかけとして、犬を飼う事を選びました
(まわりはビックリですがく〜(落胆した顔) 
だって私は子供の頃から犬が苦手でしたからふらふら

息子の兄弟姉妹に変わるペットが欲しかったし
母も赤ちゃんが欲しかったからかな顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

2ワンコの変なクセは

・・なんだろう
もっと観察してみますッ目ぴかぴか(新しい)

3ワンコの名前の由来は
  
これは単純です顔(笑)
ポケモンの女の子キャラの『チェリムリボン』から〜
息子が付けましたClap

一度、白い子を迎えるご縁があって
その時に、似合う名前をつけたのをそのまま使いました顔(ペロッ)


4次にバトンをまわす人への あなたからの質問は

ペットが本当の家族になったと感じる瞬間は?

我が家では、私も旦那も犬を飼うのが初めての経験です
何年も掛けて、本当の家族になっていくのかな・・目
今はまだまだ、チェリの存在って・・ペットなんですよね顔(汗)

5バトンをくれた人への あなたからのメッセージは

いつも、いつも一番にコメントを付けてくれる凛ママ
本当に感謝、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

こちらからはマメにお邪魔できていませんが
気長にお付き合いいただけたら、うれしいですぴかぴか(新しい)


6そして次にバトンを渡す3人は
 
最近、自分のブログ更新のみで
コメント付けに回っていませんので・・
名前を挙げる事にも、恐縮致しますが

お目にとまればッ顔(チラッ)るんるん
リンクを貼らせ頂いているママさん達です

『3スムチーとあおちゃんと』のあおママさん
『わんぱく★ちわわん』のゆみぽんさん
『ちわわの部屋☆彡 ヒメ&デップ』のひめ母さん





ニックネーム チェリママ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

本日は大掃除

大掃除、ぼちぼち始めなければ・・
と思いつつなかなか手つかずでしたが顔(汗)

本日は、いよいよexclamation一番の大物に取りかかりましたダッシュ(走り出すさま)
息子と旦那には外出して頂き車(セダン)
例年通り〜母は一人で大奮闘です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

12月29.jpg洗剤類+ドライバー+ハケ
上洗剤は窓用とサッシの桟用に準備Good
ドライバーはサッシの取り外し、ハケはサッシの桟の掃除に必須アイテム手(チョキ)

さらに、今年お初の+アイテムは  『水入りのやかん』
サッシの桟の汚れを流すのに今年は使ってみました顔(チラッ)ひらめき


カーテンのお洗濯から始まりー(長音記号1)
サッシ・窓まわりを一気に仕上げて参りますぴかぴか(新しい)

12月30.jpg12月31.jpg
上ズボンの後ろポケットにドライバーを差し込み
家中の網戸を外して回る私って・・・?
ちょっと職人チックで格好いいかも目ハートたち(複数ハート)

ちなみに、数えてみましたら・・
網戸の数は大小併せて〜20exclamation×2


毎年の事
窓まわりの掃除をクリアーしたら
大掃除がかなり終わった気分になって・・
後はだいたいテキトーな感じになるのが恒例ですッ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


午前中はチェリの抜糸(避妊手術後)があったりで
掃除を開始したのが午後からでしたので
一部、明日に持ち越しとなりましたバッド(下向き矢印)むかっ(怒り)





【本日は番外のチェリクマ

※抜糸後の画像は、少々痛々しかったので削除いたしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

上本日、やっと抜糸ですわーい(嬉しい顔)
抜糸後、すぐに病院の駐車場でブラッシングをしましたよ目
腰回りの毛がごっそり抜けました顔(イヒヒ)
シャンプーはまだ数日ガマンふらふら
早くキレイキレイしたー(長音記号1)リボン

12月33.jpg
上肥満ぎみなので体重を落とすようにと、言われましたがく〜(落胆した顔)

術後に食欲が旺盛だったり、甘やかしてしまったりで
短期間で300cも増えていました

服を着せていると、やせて見える事を発見しまたひらめき
服を脱がせてよく見ると・・
確かに、どっしりちゃんになっていますもうやだ〜(悲しい顔)


12月34.jpg
上と言う事で、フードを1c単位で管理するために
精密なデジタルスケールを購入しまた¥

可愛そうだけど・・明日からダイエットの為に母は鬼になるのさッ顔(え〜ん)


Memo  33週5日(7ヶ月と22日) 体重3.7s



ニックネーム チェリママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(9) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

サッカーの試合イベント

息子がサッカーを始めて1年近くになりましたサッカー
当初は、まだ3歳でしたよー(長音記号1)四葉

本日は、夏に続きまして〜2度目の大きな試合への参加です

12月25.jpg          12月26.jpg
上お調子者な感じの息子です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)    上木を見ると目ついつい、登ります顔(チラッ)たらーっ(汗)

12月27.jpg
上息子のチームは年少さんのみのクラスだと思いますが
対戦相手チームは多分・・23歳児と混合チーム
おむつ取れてるのかな?という可愛い子もいましたねわーい(嬉しい顔)

2歳からサッカークラブに入るのもすごいでしょ?
サーカー経験者の父親がいる場合等〜
かなり入ってる感じのファミリーもいましたね顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)

12月28.jpg
上本日は銀メダル王冠Clap
こちらのクラブでは
もれなくメダルが頂けるのですけどね・・顔(ペロッ)

夏の試合ではゴールも決めた息子でしたが
今回は、上手な子が数人いたので
ボールにさわれたらラッキーGoodな感じでした顔(笑)

息子も、運動音痴な両親の子ですから・・
スポーツへの参加は、体力作り程度を目指せば十分かと・・
顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


ニックネーム チェリママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

母の製作は続くはさみ

12月19.jpg
上スカートなら簡単じゃない?と思い立ちダッシュ(走り出すさま)
手持ちの布を引っ張り出して、手縫いでチクチク始めてみました目ひらめき

ベルト部分にデニム生地を使用したので
オール手縫いからは脱落・・
今回は、途中からミシンを出動しました顔(イヒヒ)


下出来上がりはこんな感じハートたち(複数ハート)
12月20.jpg12月21.jpg
上防寒用には適しませんが・・顔(汗)
お遊び用にはGood

まっすぐ縫って、くっつける作業だけだし
手縫いでもラクラク簡単ですよッ手(チョキ)


12月22.jpg12月23.jpg
顔(メロメロ)きゃー(長音記号1)ギザカワユスハートたち(複数ハート)左しょこたん、紅白出場決定バンザーイClap
母の満足度は絶好調グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





本日レンタル開始exclamation×2
ニックネーム チェリママ at 01:01| Comment(3) | TrackBack(2) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

迎賓館、初体験NEW

12月01.jpg母さー(長音記号1)ん、みんな揃ってお出かけどこ行くのクマぴかぴか(新しい)
12月02.jpg車(RV)ナビ入力決定車(RV)

目的地へ出発ー(長音記号1)Hello
地道を走ること1時間余りダッシュ(走り出すさま)
おっ、到着です目ひらめき



12月03.jpg12月04.jpg
上入り口はレストラン風レストラン
外観はプチホテルみたいな感じかわいい
                     上大阪北区にあるドッグアミューズメントパーク迎賓館


凛ちゃんママさんや、さっちんさんから話を聞いていた迎賓館
場所の確認を兼ねて、早速ー(長音記号1)家族で行って来ましたよッ車(RV)

会員登録を済ませて、最上階のドッグランへ向かいましたクマ



12月05.jpg12月06.jpg
上貸し切りだー(長音記号1)ゃっほグッド(上向き矢印)るんるん
                        上たまには父さんもはじける顔(チラッ)たらーっ(汗)

12月07.jpg12月08.jpg
上チェリの上の服はー(長音記号1)チェリママ手作り作品の
お出かけ初デビュー揺れるハート揺れるハート

下に履いている派手なパンツはと言うと・・
赤パン健康法』じゃなくて、術後服を着ているんですが
ちょうど色目が合っていて、可愛かったわッぴかぴか(新しい)



12月09.jpg12月10.jpg
上到着時は我が家だけの貸し切り状態で、どうしようか?
と思っていたんですが、あれよあれよと言う間に
どんどんワンちゃん達が増えました犬(笑)ヤギクマ

                         上コーナーに身を隠しているつもりなんだろうけど目
                         ワンちゃん達に挨拶に来られて、逃げ場を失い
                         余計に追い込まれているチェリです顔(イヒヒ)

12月11.jpg12月12.jpg
上逃げるダッシュ(走り出すさま)                  上逃げるダッシュ(走り出すさま)

12月13.jpg12月14.jpg
上またまた逃げるダッシュ(走り出すさま)            上どこまでも逃げるダッシュ(走り出すさま)

12月15.jpg父さ〜ん、してー(長音記号1)クマあせあせ(飛び散る汗)

12月16.jpg母さ〜ん、けてー(長音記号1)クマあせあせ(飛び散る汗)

『初めての時は、みんなそんな感じですよ四葉』と
他の子のお父さんも言われてました目

チェリは特別に恐がりな方でもないから
何度か来たら、馴染んでくるのかな目ハートたち(複数ハート)


迎賓館は5階+RFからなるアミューズメントビルなのですが
今回、我が家はドッグランのみの使用でした
下犬(笑)同伴で、この様な食事も出来るみたいですよハートたち(複数ハート)


12月17.jpg
上この品数で¥1500円台は、いけてるぴかぴか(新しい)
けど、家族で食べるランチとしてはバッド(下向き矢印)
我が家的には贅沢品もうやだ〜(悲しい顔)


ランチはお友達と
旦那に内緒で目こっそりと食べよー(長音記号1)ッと顔(ペロッ)



犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   目ひらめき


ドッグカフェフロアーで
ブログで知り合った『凛ちゃんを発見exclamation×2

12月18.jpg
上バースデーバースデーと記念撮影をしている
凛ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)(ですよね?


※凛ちゃんママさんへ
 許可を頂かずに写真を使用してしまい、失礼いたしました顔(汗)



ニックネーム チェリママ at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする