2007年11月29日

手作りブティック初挑戦さッGood

急に思い立ちましてー(長音記号1)かわいい
チェリのブティックを作ってみましたッ顔(イヒヒ)

我が家でミシンが出動したのは・・数カ月ぶりですよッダッシュ(走り出すさま)

図書館で本を借りたりもしたのですが
今回はクローバーさんのサイトから型紙をゲットGood
『ベスト』の型紙から、アレンジを加えてみましたはさみ

11月55.jpg11月56.jpg
上こちらは基本デザイン
クマのサイズ通りに作ったら・・
ちっちゃすぎて前が閉まりませんバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
(サイズの測り方が素人ですからたらーっ(汗)
                       上サイズを変更して再度挑戦exclamation×2
                       フリルを使ってアレンジしてみましたわーい(嬉しい顔)

11月57.jpg11月58.jpg
上母的にはこのデザインが一番
気にいってるんですが
サイズがきつくて動きづらいかも顔(汗)
                       上雰囲気はかなり可愛く仕上がったと思ってたのにハートたち(複数ハート)
                       着せてみるとイメージと違う顔(泣)


11月59.jpg11月60.jpg
上納得がいかない母は再度チャレンジexclamation
型紙取りはこんな感じグッド(上向き矢印) 
                        上3着目になると、制作時間も半分で済みましたClap

11月61.jpg
上・・・納得がいかない顔(ぷんっ)イメージと違うバッド(下向き矢印)むかっ(怒り)

て言うか・・今度はサイズがデカ過ぎ?

年末、古着の整理をした事を思い出したひらめき
チェリママの製作願望はまだまだ続くかもー(長音記号1)です?




【番外】

11月62.jpg11月63.jpg
上今夜の晩ご飯は『たこ焼き』レストラン
旦那が会社にお泊まりで、息子と私二人だしー(長音記号1)適当に顔(チラッ)

と思ってたのに、手作りの『たこ焼き』が食べたいと息子がと言うのでね
(意外とめんどくさいよダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

野菜嫌い、タマネギは絶対拒否exclamation×2の息子のために顔(イヒヒ)
タマネギ大盛り、お野菜てんこ盛りのたこ焼きですGood

上タコ嫌いの息子なので
代打は、定番の甘辛そぼろミンチでするんるん

野菜嫌いの子供相手には
粉物系は必須アイテムですよね、フッフッ目ぴかぴか(新しい)




ニックネーム チェリママ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

初めての麻酔手術注射

チェリも生後7ヶ月と10日を迎えましたハートたち(複数ハート)
我が家ではチェリの出産予定がないので
病気の予防も考えて、避妊手術をする事に決めました病院

初ヒートかわいいを迎える前に
と言う事で本日病院入りです

11月45.jpgおはよー(長音記号1)晴れさんクマ
上間違いなく散歩に行く犬(足)と思っています顔(汗)

曇り今日の天気はびみょ〜11月46.jpg
                   上息子の幼稚園の送りに同乗中車(セダン)

11月47.jpgあれバッド(下向き矢印)いつもここで降りて散なのになんで?

たらーっ(汗)騙されたー(長音記号1)むかっ(怒り)11月48.jpg
                上前日に血液検査に来ていたのですが
                病院に気が付くと『ヴー(長音記号1)』と怒っていました顔(汗)

11月49.jpg11月50.jpg
上病院9時半〜受付
以外と、しおらしくおりこうさんに
待ってますね目ハートたち(複数ハート)
                    上裸族になって診察台に上がるチェリクマ
                    緊張してんのかなあせあせ(飛び散る汗)置物の様ですね顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



後は先生に全てをお任せして、母は一度帰宅します顔(チラッ)Hello
後でお迎えに行きますからね顔(泣)


そして・・午後7時に病院に到着車(セダン)


ガビーンがく〜(落胆した顔)母はデジカメを持ってくる事を
すっかり忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)
(この時代に・・恥ずかしながら、携帯のカメラ機能を
使いこなせてませんのでデジカメは必須アイテムなのにもうやだ〜(悲しい顔)


診察室の奥からしっぽを振ってハートたち(複数ハート)
元気に歩いてきた犬(足)チェリの可愛く健気なショットカメラ
取り損なった母は・・ブログ生活上、痛恨のミスですBad


11月51.jpg11月52.jpg
上こちらは定番の『カラー』ですが
念の為に貸し出しを受けました
                      上病院でレンタル中のブティックカワイイでしょ揺れるハート

院長先生が開発中の術後仕様の服を、只今モニター中です目
試したのはチェリで7匹目位と言われたかな?

こちらが商品化されれば、カラーを使わずに済みますから
犬(笑)達のストレスも軽減されると言う事ですよGood


11月53.jpg11月54.jpg
上チェリがお借りしたのはダックスちゃん用のツーピースタイプ
ワンピタイプもあるみたいですぴかぴか(新しい)

色もカワイイハートたち(複数ハート)からフツーに着られそうですねわーい(嬉しい顔)



今夜の夜チェリの容態はと言いますと顔(チラッ)
病院では術後とは思えない位に元気に見えたのですが
やはり本日は絶対安静ふらふら

痛み止めの処方の為、ずーっとウトウトしている状態です眠い(睡眠)

今日一日、頑張ったチェリはエライッ王冠ぴかぴか(新しい)

こんな一大事な時でも
わめかず騒がず、健気なチェリがクマ

一段と、愛おしく感じたチェリママでしたハートたち(複数ハート)


Memo 術前記録 32週0日(7ヶ月と10日) 体重3.4s



ニックネーム チェリママ at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

犬(笑)友ママ達とご対面ぴかぴか(新しい)

ブログを始めて知り合いになったお友達と初のご対面わーい(嬉しい顔)

凛ちゃん&凛ママ&パパさん
プッチ&ヴィヴィちゃん&さっちん&パパさん
今日はドッグカフェへのお誘いを受けて、行って参りましたGood顔(イヒヒ)

ブログを始めた当初から、お散歩に行きましょうねかわいい
とお誘い頂いていた話が、やっと実現しましたッぴかぴか(新しい)

下はあまり上手に撮れていませんがカメラ
チェリママの初体験の一日をご覧下さいませるんるん


11月33.jpg11月34.jpg
上チェリママはカレーピラフをご注文
でも品切れ顔(え〜ん)にて代打のエビピラフレストラン
                       上我が家の息子、行きの車中で菓子パンを
                       2個たいらげた直後・・ホットケーキをご注文¥


11月35.jpg11月36.jpg
上チェリはサツマイモのおやつを初体験ぴかぴか(新しい)
一瞬で無くなりましたがく〜(落胆した顔)早ッあせあせ(飛び散る汗)
                       上息子の食べ残し(菓子パン2個食べた直後やし・・)
                       に狙いを定めたチェリ目ぴかぴか(新しい)

11月37.jpg11月38.jpg
上白くて可愛いい凛ちゃんがお気に入りの
息子です揺れるハート
ちっちゃくてフリフリ系のお洋服姿ハートたち(複数ハート)
に心を奪われる・・息子の姿に
母は男の『本能』を見ましたね顔(チラッ)ひらめき
                       上カフェの看板犬と2ショットの息子
                       お店の方には・・息子が散々とご迷惑をお掛けしまして
                       申し訳有りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

11月39.jpg11月40.jpg
上さっちんさんの所のプッチちゃん
さっちんさんがちょっと席を外す度に
『くーんくーん』て鳴くんですー(長音記号1)
可愛いんですグッド(上向き矢印)揺れるハート
                       上ちっちゃなヴィヴィちゃん顔(メロメロ)
                       息子が何度も踏みつぶしそうになったり・・ふらふら
                       ドキドキさせっ放しですみませんでしたたらーっ(汗)

11月41.jpg11月42.jpg
上緑地公園に移動犬(足)
今日は本当に天気が良くて晴れ
散歩日和で良かったですッアリガト
                      上凛ママさんの差し入れ品のたこ焼き顔(イヒヒ)アリガト
                      だからダッシュ(走り出すさま)狙ってもダメだって・・

11月43.jpg11月44.jpg
上『青空カラオケ』?
緑地公園では定番の催しです顔(ペロッ)
楽しそう〜ハートたち(複数ハート)
                      上緑地公園で集う若者グループがドッジを始めましたサッカー
                      気が付けば息子が中央でジャンケンに参加していますがく〜(落胆した顔)
                      幼稚園では『ジャイアン』な息子ですがたらーっ(汗)
                      昔からー(長音記号1)意外と使えるカワイイ奴なんですよッGoodぴかぴか(新しい)



※凛ママさん、さっちんさんへ
本日は、息子が大変お騒がせしましたたらーっ(汗)
迎賓館でも、また合流させて下さいねるんるん
次回は〜息子は旦那に預けてお邪魔予定ですッ顔(イヒヒ)



ニックネーム チェリママ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

農業まつりイベント

近所の公園にて四葉
『夏祭り』『秋祭り』『子供祭り』に続きましてー(長音記号1)目
『農業まつり』というイベントをやっていたので
行って来ましたよグッド(上向き矢印)るんるん

父は爆睡中でしたので眠い(睡眠)
母と息子とチェリの2人と1匹です犬(足)

11月28.jpgってるんですけどむかっ(怒り)
上その前に母と息子は腹ごしらえをッレストラン
近所のお好み焼き屋さんで、たこ焼きをご購入¥
24ヶで300円はお買い得でしょ?
足下では チェリがおこぼれをひたすら待っていましたけどクマ
『残念ながら・・』顔(汗)Bad

11月29.jpg11月30.jpg
上手作りな感じのお店が沢山出ていましたかわいい
飲食有り、フリマ有り、ステージイベント有り
無料の子供向け工作コーナー有り
盆栽や花、農作物の販売有りな感じですわーい(嬉しい顔)
                          上ヨーヨー釣りのバケツに  
                          顔を突っ込むチェリです顔(イヒヒ)

?なんだあれは・・

11月31.jpg謎のピンクおじさん現るexclamation&question
上真ん中にいるのが、その人物です
ピンクの服を着込んで(女物の着物だとかをリメークした感じの服)
にピンクのランドセルを背負って、個性的なメガネを掛け
クジャクのようにバックにお面等をしょっていますがく〜(落胆した顔)

息子が近づくと、キャラクターのシールやお菓子をくれましたプレゼント
子供達に配って歩いている様です目

『絶対、芸人やッひらめき』と思った母はカメラでパチリ
キワモノ芸人通の(?
旦那に見せたら知ってるかもー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
と思ったんですけど、知りませんでした顔(汗)




再びピンクおじさん現るexclamation×2
ニックネーム チェリママ at 14:01| Comment(8) | TrackBack(2) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

最近の散歩コース

息子を幼稚園に送る朝〜チェリも同乗します車(セダン)
11月20.jpg
上神社(?またはお寺さんかも・・)を
リード、フリー状態でお散歩を満喫しますわーい(嬉しい顔)

11月21.jpg11月22.jpg
上そりゃもうー(長音記号1)鳩はわんさかッexclamation×2  上『主』のお猫さまに遭遇したり〜

11月23.jpg11月24.jpg
上朝の神聖な空気を汚した母をお見逃し下さい・・
罰が当たりませんように〜神様・仏様ごめんなさいですッもうやだ〜(悲しい顔)

11月25.jpg11月26.jpg
上毎朝、交通祈願の太鼓が鳴り響くと、チェリは速攻で退散です犬(足)

11月27.jpg
上今月、七五三のお祝い事にテキ屋さんも集合みたいですッー(長音記号1)顔(イヒヒ)

お面を見て『買ってーッ』と叫ぶ息子

ったれやッexclamation×2どんっ(衝撃)と叫ぶテキ屋様・・一名

『はッ〜?』その口の利き方はどうなんですかッパンチ
と激怒するチェリママでした顔(ぷんっ)
上この程度の事では言い返しませんけどね顔(汗)



ニックネーム チェリママ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(2) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

寒さ対策、その後雪

11月17.jpgいよー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
初めての冬越しクマぴかぴか(新しい)
ハウス型ベットを試したり、ヒーターを入れたり、服を着せたり
試行錯誤しています顔(え〜ん)

ケージを囲った方が良い・・?・・ひらめき
と言う事でビニール(ホームセンターでメーター売りしてる物です¥
で囲ってみましたGood

11月18.jpg洗濯用のピンチよッむかっ(怒り)
視界がクリアな方がストレスが少ないかな?
と思ってはいるんですけどね顔(チラッ)
天井も囲ってヒーターを入れると、かなり寒さがしのげそうですかわいい

11月19.jpg’マスカラーだッハートたち(複数ハート)
最近では服を一日中着せていますブティック
心地よく温い事に気が付いたのか、脱ぐ事も無くなりましたよわーい(嬉しい顔)



【番外編】

今月でチェリも7ヶ月
初めてのヒート前に、避妊手術を検討しています注射
子供を産む事は考えていないので
病気の事とかを考えると選択肢としては有りなんでしょうか顔(チラッ)?



ニックネーム チェリママ at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

親戚犬(笑)を発見目

11月09.jpg11月10.jpg
上短めにカットしてみましたはさみ      じゃなくて顔(イヒヒ)パンチ


チワワドットコムで沢山見つかった親戚犬(笑)の中から
父親が同じ男の子に出会いました揺れるハート
さっそく画像を頂いてビックリexclamation チェリに似ていませんか?
許可を頂きましたので、腹違いの彼をご紹介しますGood 

11月11.jpg11月12.jpg
上豪君ですぴかぴか(新しい)お隣は先住犬のまろ君です
                         上こちらはチェリ、笑った感じがそっくりですかわいい

11月13.jpg11月14.jpg
上豪君はブラックタン&ホワイト       上チェリはチョコタン&ホワイトですが
                            色の出方がそっくりなんです顔(メロメロ)

11月15.jpg11月16.jpg
上父親は2sなのに豪君も3s越えグッド(上向き矢印)
                         上チェリは4s超えも確実な感じの
                         ピックちゃんですー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


寝る姿も仰向けだったりー(長音記号1)
両親が共に小柄で、他の兄弟が小さいと言う点等
共通点が多い事にもビックリですわーい(嬉しい顔)

さらに、両親が共に同じ兄弟犬が見つかったりしたら・・感動だろうなッ顔(泣)ぴかぴか(新しい)


※豪君の母さんへ、画像の使用を許可して頂きありがとうございましたアリガト
ニックネーム チェリママ at 19:59| Comment(7) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

親子遠足四葉

11月01.jpg11月02.jpg
上本日は息子の幼稚園の親子遠足で
遊園地に行って来ましたるんるん
                      上我が家は旦那も同伴顔(イヒヒ)
                      集合写真に父親が収まっていたのは〜うちだけです顔(ペロッ)

11月03.jpg11月04.jpg
上待ち時間に女子陣がなぜだか?  上遠足では定番の乗り物です
『はないちもんめ』を始めましたるんるん
女子に囲まれてハートたち(複数ハート)
人生最高の「モテ期」を経験した息子です顔(イヒヒ)

11月05.jpg11月06.jpg
上遊園地ではポケモンのイベントを開催中Good
                        上久々の遊園地に息子と乗りました
                         母は絶叫の連続顔(なに〜)
                         昔は3回連続乗りも平気だったのにダッシュ(走り出すさま)
                         年を取るって怖いですッ顔(え〜ん)

11月07.jpg11月08.jpg
上昼食の現地調達ー(長音記号1)も有りでしたが
今回は初めての遠足だしハートたち(複数ハート)母も頑張りましたGood
運動会のお弁当とほとんど同じ内容?だったりしますが・・顔(ペロッ)

来年はもっと弁当のイメチェンに頑張りますッわーい(嬉しい顔)




ニックネーム チェリママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする