2007年10月30日

まったりな時間四葉

ここの所、息子ネタが続きました顔(イヒヒ)
そろそろチェリネタを〜と思ったんですけど・・思いつかいッ顔(え〜ん)
という事で、日常な感じを撮ってみましたカメラ

息子が幼稚園に行っている昼間、母は昼寝を少々眠い(睡眠)
隣でまったりなチェリですぴかぴか(新しい)

10月33.jpg10月35.jpg
上?可愛く写してよグッド(上向き矢印)かわいい

10月36.jpg10月37.jpg
上母さんしすぎッー(長音記号1)

トイレの『おそそ』が続いていたんですが
ここ数日、母とチェリのタイミングが合ってきたのか?
『ハウス、シーシー』で戻っておしっこするんですよハートたち(複数ハート)

『うちの子、賢いわッexclamation×2』と娘自慢のチェリママですGood顔(イヒヒ)



ニックネーム チェリママ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

体育館に怪獣が出現どんっ(衝撃)

10月25.jpgガオー(長音記号1)
上この週末、お祭りイベントに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
教育委員会、子育て支援施設主催の子供の為の楽しいお祭りですハートたち(複数ハート)
昨年に引き続きまして、今年も二日連続でお邪魔して色々な遊びを満喫しましたぴかぴか(新しい)

ゴジラが体育館にぎゅー(長音記号1)っと押し込まれた訳は・・
初日が雨だったからなんですッ顔(イヒヒ)


10月26.jpg10月27.jpg
上去年のお祭りでも合流した仲良しのお友達とカメラ
              上フリースペースではブロックやおままごと遊びが
                 出来るので雨でも一日遊べますGood

10月28.jpg10月29.jpg
上屋台も沢山出ていますレストラン
この日は夜までバタバタしていたので旦那の晩ご飯を
屋台品でまかないました・・、が
焼きそば、かやくご飯、おでん 併せて350円也¥  激安exclamation×2

                        上二日連続チョコバナナを食す息子顔(チラッ)
                          定番ですもんねわーい(嬉しい顔)

10月30.jpg10月31.jpg
上パネルシアターとドングリ工作です
子供向けには、絵本の読み聞かせ、人形劇、腹話術〜工作色々
大人向けのは覗いていませんが、コーラス、ダンス等々〜沢山ありました目

小学校に上がるまで後2回、こちらのお祭りは確実に参加予定ですねGood



今夜、我が家の映画上映はカチンコ
ニックネーム チェリママ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

避難訓練イベント

10月19.jpgハシゴです目
上息子の幼稚園で避難訓練がありました禁煙
見学に行って来ましたよー(長音記号1)顔(チラッ)
晴れ晴天だったので、キレイに撮れましたッカメラ

10月20.jpg10月21.jpg
上こんなに近くでハシゴ車を見る事も少ない子供達ですぴかぴか(新しい)
先生を乗せて、ハシゴは40M高く上がりました顔(なに〜)

10月22.jpg(息子)『子なんですけど・・』
上真ん中で消防士さんに話しかけているのがうちの息子あせあせ(飛び散る汗)
みんなはちゃんと座って見学しているのに・・
一人フラフラと立ち上がったかと思うと、消防士さんに近づきます顔(え〜ん)

ま、面白い画像が撮れたので
『いいぞッGoodと母は内心喜びましたけどね顔(イヒヒ)

10月23.jpg(息子)『おさんがいない・・』
上消火器の説明会でも中央に躍り出まして・・
先生に訴える息子です顔(汗)

(先生)『お父さん?どこかしらねー(長音記号1)
(母)『来てないわッexclamation×2』と遠くから叫びましたわッバッド(下向き矢印)

これまた、面白い画像が撮れたので
『いただきッGoodと母は再び喜びましたけどね顔(イヒヒ)

10月24.jpgヘッヘッ
上見学中にこっそりと記念撮影カメラ
先生に見つかったら確実に怒られますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム チェリママ at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お祭りだったんだけどなもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日に、近所で子供のお祭りがありましたイベント
クマ連れで行って来たんですが犬(足)
広場で草は食べるし・・落ち着きはないしあせあせ(飛び散る汗)

6ヶ月だと、まだまだ社会化も初心者で顔(チラッ)
(見た目はピックだけど、まだまだおチビちゃんなんですよね顔(ペロッ)

今回は、お祭りの画像を押さえる余裕も無く顔(汗)
母はチェリを連れて早々と、引き上げです顔(泣)


10月17.jpg10月18.jpg
上唯一撮れたのはこの画像ですわーい(嬉しい顔)

子育てにも無頓着な母は〜
チェリちゃんまかせの散歩を続けていたんですが
かなり甘やかしすぎたかな・・と反省ですふらふら

息子とチェリ、平行して子育てに悪戦苦闘中の母ですダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム チェリママ at 00:46| Comment(9) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

今月も病院です

10月12.jpg10月13.jpg
上あんまり散歩に連れ出していないのでたらーっ(汗)
外出時は、毎回しっぽがはち切れんばかりの大興奮ですぴかぴか(新しい)目

10月14.jpg行ってきーすわーい(嬉しい顔)
上息子様(番外での登場ですが・・)幼稚園の送り車(セダン)にチェリも同伴して病院を経由しましたよかわいい

10月15.jpgっこらしょクマ
上病院の待合室にて
予定より早めの時期でしたがフィラリアとフロントラインくすりをもらいに行って来ました車(セダン)
前回キャンプで体に入り込んだ、悪い菌が残っていないかも
念の為に検査してもらいましたがー(長音記号1)回復は良好ですGood

10月16.jpg母さん、これくぬくですかわいい
初めての冬に購入した、二つ目のベット
なかなか入りませんね・・もうやだ〜(悲しい顔)と諦めていましたら
昨日初めて入って寝ていましたッぴかぴか(新しい)
その後〜トイレの上にあったりケージのはじっこに追いやられたり
おもちゃ代わりではありますが、お気に入りの一品になったかな?わーい(嬉しい顔)



10月16日
Memo 26週0日(6ヶ月と0日) 体重3.2s

着々と1週間に100cづつ増加しているチェリ様がく〜(落胆した顔)
6ヶ月ですし、そろそペースを落とさないとバッド(下向き矢印)
家族揃って『軽〜い肥満?と近所で噂されてしまいますッ顔(イヒヒ)

ニックネーム チェリママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(2) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

冬対策ブティック

10月07.jpgぬくぬくハートたち(複数ハート)
ビッグに成長中のチェリなのでLサイズを購入してみました顔(え〜ん)
大っき過ぎ?チワワとは呼べな〜い顔(イヒヒ)

10月08.jpg初めての越し準備
ホームセンターであれこれ悩んで上の商品を購入してみました
断熱材?入りでぬくぬくとか書いてあるしグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
しかし・・
こちらの商品は1日でヨレヨレとなって撤収もうやだ〜(悲しい顔)
クマはお気に召しませんでしたバッド(下向き矢印)顔(チラッ)

10月09.jpgーターです
続きまして、こちらをご購入¥
これは必須アイテムと聞いていたのですが・・
朝晩の冷え込み時刻でも乗る気配を見せませんBad
カバーを変えたり色々したけどダメだよー(長音記号1)顔(え〜ん)

10月10.jpgこれでどうexclamation
キャリーが大好きなのでこのタイプで間違いないexclamation
と思ったんですけど・・目
数時間後にはフンの上にヨレて上乗っかってました・・がく〜(落胆した顔)

どうやって冬を乗り切るんだよーッダッシュ(走り出すさま)


お届け物が届きました
ニックネーム チェリママ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

祭りイベント

この週末は、お祭りの役で忙しい姉の所に連泊で訪れています夜

IMG_3431.jpgIMG_3438.jpg
上姉の家の近所を散歩中犬(足)      上ご近所のハリー君にご挨拶犬(笑)クマ


いよいよお祭りが始まりましたぴかぴか(新しい)目
下各地区から十二の屋台が出て町を練り歩きますダッシュ(走り出すさま)
IMG_3445.jpgIMG_3449.jpg
ふんどしですよー(長音記号1)ふんどしexclamation×2     上
相撲以外ではお祭り位しか目にしませんよね
私の住んでいる所ではパレードはあっても屋台や神輿は出ませんから
目のやり場に困ります顔(ペロッ)

若者のハッピ姿、トキメキますよグッド(上向き矢印)揺れるハートわーい(嬉しい顔)
〔思考回路はおやじと一緒ですわッ顔(え〜ん)たらーっ(汗)

IMG_3470.jpgIMG_3471.jpg
上少し分かりにくいですが、屋台の中に甥っ子が乗っていますGood
乗り子と言って特定の年齢になると参加するそうです顔(チラッ)
四人乗りですが、甥っ子の座る位置が一番の花形席かわいい
顔が見えるのはこの席だけなんです顔(泣)

毎日毎日、夜遅くまでの練習で子供達は声もかれるし
本宮の日には、体力的にも限界に近づきます顔(なに〜)

わが息子にもこんな経験をさせてみたいと思いましたぴかぴか(新しい)
しかし、親は大変ですよー(長音記号1)母は炊き出し、父は担ぎ手ですからもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3473.jpgIMG_3474.jpg
上全ての屋台が宮入りする光景は格好良くて、ワクワクします顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

IMG_3475.jpg夜になると電飾を付けてステキらしいですぴかぴか(新しい)

が、我が息子のテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)の荒くれぶりにバッド(下向き矢印)
私は夜を待たずに撤収いたしました顔(汗)

チェリは連泊でお疲れかな?
でもこちらの家はうちより日当たりと風通しがいいので快適だったかも顔(イヒヒ)

ニックネーム チェリママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お祭り前夜soon

本日から親戚〔実姉〕の所に遊びに来ていますわーい(嬉しい顔)
明日からお祭りがあるので、お手伝いにねGood

IMG_3407_1.jpgチェリ体験クマ
高速道路、移動中にSAに立ち寄りましたら・・発見exclamation×2
最近ではSAにもドッグランがあるんですねぴかぴか(新しい)

IMG_3409_1.jpgうーんフン
芝生に放たれて、すぐにもよおしたチェリです顔(イヒヒ)
トイレコーナーもあったのに、タイミングを外してしまいました顔(え〜ん)

IMG_3412_1.jpgうっほー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
ドッグランも、屋外でリードを外したダッシュも初体験ですぴかぴか(新しい)

IMG_3413_1.jpgIMG_3416_1_1.jpg
上ケージごとの大移動完了Clap
   庭でドックランのまねごとおばあちゃん〔チェリママ母〕に絡まる上チェリでしたッ顔(笑)

     かわいいお祭りの話は明後日にてわーい(嬉しい顔)かわいい
ニックネーム チェリママ at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

体調不良犬(泣)

1ヶ月ぶりのシャンプー&カットに行って来ましたクマぴかぴか(新しい)

10月01.jpgるんるんかけだぁー(長音記号1)るんるん
10月02.jpgところで、どちら?

〜‥〜車(セダン)‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥車(セダン)〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥クマはさみ〜‥

10月04.jpgエヘかわいい
上シャンプー終了後ぴかぴか(新しい)
10月03.jpg(母)ごほうびうぞー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
上お店でボーロを頂きましたアリガト
10月05.jpg食べたら磨き、これ基本Good


その後、夕方にチェリが突然、嘔吐
呼吸もおかしいし、慌てふためいて病院に走りました車(セダン)
行きつけの病院がお休みだったので、別の病院

10月06.jpgビビってえてます目
お腹に悪い菌がいましたがく〜(落胆した顔)
キャンプに行った時に、飲んだ水が悪かった様です
痛い注射2本も打たれて、薬をもらって帰宅

やはりキャンプ等に連れて行く場合は
特別気を付けないと危険が一杯ですねたらーっ(汗)
飲み水も現地の水道水を与えていたけど、持ち込むべきでした反省ですもうやだ〜(悲しい顔)

連休はチェリを連れて親戚の家に連泊です家
お祭りのお手伝いに行くのですが〜そのお話は次回にて顔(イヒヒ)


ニックネーム チェリママ at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする