2007年09月29日

雨の中のキャンプ雨

先週に引き続きまして今週末もキャンプです
今回は初めて家族だけでキャンプに行って来ました車(セダン)

09月62.jpg09月64.jpg
上もちろんチェリも一緒ですー(長音記号1)かわいい       ヘヘッ揺れるハートクマ


09月63.jpg09月67.jpg
上晴れが良ければ川遊びが出来たんですが曇りでした顔(汗)残念
                    隣のロッジに泊まっていた子供達上が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)


09月65.jpg09月68.jpg
上我が家は定番のバーベQレストラン 少々奮発Good
お隣のロッジでは大グループでおでんパーティーらしくおすそ分け上を頂きました顔(笑)


09月66.jpgぺろり〜んクマ
(母)「はいはい、チェリにもお野菜のおすそ分けはありますよッエサ

そして日が夜

09月69.jpg 左目『ひぐらしのく頃に』 読破中exclamation
キャンプに来てまでも、テントの中で漫画を読みふけるチェリ母ですぴかぴか(新しい)
でもね、私が買ったんじゃありませんよグッド(上向き矢印)旦那です¥



ぽつッ ぽつッ ぽつッ ・・ひらめき・・・・・もしや?


ガガーンがく〜(落胆した顔)
明日までもつと思っていたのに・・夜中に雨が降り出しました
急いでテントをタープの下に移動して急場をしのぐ事に・・決定

先週は夏日だったのに今週はめっきり気温も下がり込み
あまりの寒さに私と息子とチェリは車の中で一夜を過ごしましたもうやだ〜(悲しい顔)

09月70.jpg09月71.jpg
上そして朝一で撤収です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雨の中カッパを着ての作業バッド(下向き矢印)それはいいんだけど顔(汗)
翌日テント類の乾燥作業が・・恐ろしい顔(なに〜)たらーっ(汗)

二日目の雨を予想して温泉とプールのある施設を回る予定でしたが
夜中の雨ですっかりヨレた私達は速攻で帰宅家

そして、自宅で恒例の映画鑑賞会となりました映画



今夜のレンタル作品はこちら下
ニックネーム チェリママ at 13:08| Comment(5) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

メタボ?

09月59.jpgNEWブラシだハートたち(複数ハート)
(母)「いぇいぇ・・それは母の使い終わった歯ブラシなのよー(長音記号1)顔(汗)
   チェリにあげるハートたち(複数ハート)プレゼント

end話は変わりまして

今日は、犬(笑)を飼った経験者のお友達に
『チェリちゃん太りすぎてない?』と二人の方に言われましたふらふら
やっぱり?薄々は感じていたんですけど・・もうやだ〜(悲しい顔)

体格が良いを通り越して、かなり脂肪が付いているらしいですたらーっ(汗)
5ヶ月なのでパピーフードを(控えめに)与えていたんですがエサ
運動が足りないのは確実だし・・犬(足)
ダイエット食も検討かな顔(汗)

09月60.jpgくのだるいしバッド(下向き矢印)クマ
上確かに・・肋骨も背骨も確認できませんBad
ベビだけど、ちょっと太らせ過ぎてしまった様ですもうやだ〜(悲しい顔)




今月の成長メモ
ニックネーム チェリママ at 22:33| Comment(5) | TrackBack(5) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

キャンプへGO車(セダン)

09月49.jpg初めての旅行だよー(長音記号1)揺れるハート
チェリクマを連れてのお泊まりキャンプ
何から何まで初体験の事づくしぴかぴか(新しい)

09月50.jpgトイレトレーは全く意味でしたたらーっ(汗)
テントの中、近くでは一切フンもしませんでしたよ
緊張してるのかな目
時々散歩に連れ出すと、すぐにオシッコしてました顔(笑)

09月51.jpg09月52.jpg
上(母)何をニヤニヤ笑ってるん?     上キメポーズ王冠

09月53.jpg09月54.jpg
上例年、日帰りで行く京都の木津川ですが今年はテントを張って1泊しました三日月

09月58.jpgすぎッ眠い(睡眠)
帰りの車中はほとんどまどろんでいるチェリでしたわーい(嬉しい顔)



【番外・息子の話】キャンプでの出来事
ニックネーム チェリママ at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

運動会イベント

息子の幼稚園の運動会が炎天下ふらふらで開催ですClap
09月44.jpg開会式に風船を飛ばしました
子供達の名前が入った手紙を付けて飛ばしますグッド(上向き矢印)
返事が戻って来る?かもハートたち(複数ハート) 

09月45.jpg09月46.jpg
上頑張って走ってますあせあせ(飛び散る汗)       上年少さんはダンスですかわいい

09月47.jpg母も頑張りましたGood
おばあちゃんを迎えに行ったり車(セダン)朝一で場所取りに走ったり位置情報
朝からバタバタするので4時起きしました顔(なに〜)

09月48.jpg表彰に立ってます目
クラスから男女1組が選ばれて代表でメダルを受け取ります王冠
息子が選ばれましたッGood
『ありがとうございます』のセリフがある為
クラスで一番 うるさい 声が大きいから選ばれたのよね・・多分顔(イヒヒ)
ニックネーム チェリママ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ドミノ倒し

09月39.jpgしてるの?目

09月40.jpg兄ちゃん、み木遊び?
どこかの懸賞で当てた『ドミノ』を初めて並べてみました王冠
家族総出で、大騒ぎ顔(笑)
ドミノを倒されては困るのでクマチェリは見学です

09月41.jpg完成ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
並べてみると以外と少なかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
結果は・・・・各コーナーでストップBad
カーブは技がいるのかも、以外と難しい顔(イヒヒ)

09月42.jpgバッド(下向き矢印)ん、そんだけか・・るわクマ眠い(睡眠)



今夜のホームシアターは
ニックネーム チェリママ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今週末も映画鑑賞会映画

09月34.jpg両手にだッ手(チョキ)顔(イヒヒ)
近所の幼なじみの女子二人かわいいに挟まれる息子
彼の人生の中でも、今がモテ時期ピークなんだろうなぁたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
(※ちなみに、女子は双子ちゃんです顔(笑)顔(ペロッ)

〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥〜‥
本日のホームシアター上映はこちら下
09月35.jpg『バズライトイヤー・ザーグの逆襲』
スクリーンは取っ払ってしまいまして
リビングの壁に直接映す事にしましたひらめき
場所をとらずに済んだので、常設決定Good

09月37.jpg09月36.jpg
上プロジェクターの設置場所用にパイプ棚一式をご購入¥
後はスピーカー類の配線を目隠ししたら完了ですend
                     上だらだら観ている息子さん顔(チラッ)

明日の夜は大人向けの映画、上映予定です手(チョキ)顔(イヒヒ)
(↑もちろん、R指定と言う意味ではありませんよわーい(嬉しい顔)


缶詰のラーメンをご存じでしょうか?
ニックネーム チェリママ at 20:08| Comment(7) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

自宅でシャンプー霧

 「こっちにおいでー(長音記号1)
          ジャー(長音記号1) いい気分(温泉)
チェリ 「いきなり何するねんむかっ(怒り)09月27.jpg

09月28.jpgチェリ 「断固拒否exclamation手(パー)

 「つかまえたッ顔(イヒヒ)09月29.jpg

09月30.jpg顔の洗いが甘いけど・・本日はこんな感じで終了ぴかぴか(新しい)

チェリ 「何だぁ〜これ?09月31.jpg
             「何だろうね〜思い出してみグッド(上向き矢印)目

09月32.jpgチェリ 「ひらめき  思いだ・・ッ」
ブォ〜台風

そして、母は汗だくとなりましたたらーっ(汗)
仕上がり後のチェリ様下
09月33.jpgチェリ 「エヘヘッ揺れるハート
でも・・・王冠はおかしくない?
一応女子なんですけどクマパンチ





番外下ブログ読み込みに時間が掛かった理由パソコン
ニックネーム チェリママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

残暑が続きます晴れ

09月21.JPG?
クマお風呂の窓の外で音がするあせあせ(飛び散る汗)

09月22.JPG何かいるひらめき

09月23.JPG母さー(長音記号1)かいるみたいよックマ
(母)「それは草むしりをしている父さんよ四葉

09月24.JPG悪戦闘しているみたい・・ダッシュ(走り出すさま)
裏の林からツタがどんどん延びてきて
我が家の壁を覆い始めました・・がく〜(落胆した顔)
そして、旦那がこの夏2度目の出動ですアリガト

ほっておいたら二階まで延びてくる勢いですし
気が付いたらうちの裏をはって、隣の家まで延びる始末です顔(汗)


【番外】

09月25.JPG09月26.JPG
本日は無料券の期日が迫っていたので顔(イヒヒ)
『ひらぱー(長音記号1)るんるん』(関西人ならご存じの遊園地)へ行って来ました車(セダン)
9月17日までプールもやってますよッGood
この夏最後の、屋外プールを満喫してきましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム チェリママ at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

自転車前カゴ・初体験クマ

月曜日は息子のサッカーの練習日なのですが
初めてチェリクマを連れて行きましたGood
季節が良ければ歩きで行ける距離なのですが・・四葉
本日はチャリです顔(イヒヒ)

09月15.jpg気持ちい〜かわいい
バッグに入れてみたり、色々と試行錯誤したのですが
結局、敷物の上に『直乗り』で落ち着きましたClap
上それは危険でしょうexclamation×2と言うご指摘等ございましたら
謹んでお受けいたします顔(泣)

09月16.JPG兄ちゃんこだぁ〜?
急に通り雨に見舞われて
急遽、高架下での練習になりましたがく〜(落胆した顔)

09月17.JPGあれ?あれあせあせ(飛び散る汗)ちゃんどこさむかっ(怒り)

09月18.JPG09月19.JPG
上ストレッチやってますサッカー       上すっかりおちゃらけてますもうやだ〜(悲しい顔)

結局、雨足が強くなってきたので雨
練習は中止になりましたBad
高架下でお遊びが始まり・・練習以上にドロドロになった息子達ですふらふら
(下着まで泥で真っ黒さッ顔(なに〜)

09月20.JPGなんだか色んな臭いがするー(長音記号1)猫(怒)

サッカーに来るお友達、犬嫌いな人いないかな・・
少しの時間だと分かりにくいものです顔(チラッ)
母は散歩を兼ねて連れて行きたいけど
「犬好きで無神経な人」にはなりたくないしな〜顔(え〜ん)



ニックネーム チェリママ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そろそろシャンプーかな目

09月01.JPG毛深い女はが厚いッてねかわいい
お尻ズリズリ、体ポリポリー(長音記号1)クマ
爪も伸びてきたし、そろそろシャンプーだねぴかぴか(新しい)
1ヶ月ぶりショップでのお手入れです手(チョキ)

09月03.JPGばんざー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
09月04.JPGるんるん
上キャリーを出すと速攻で中に入って
いくら呼んでも出てきません顔(笑)
お出かけが好きなのかな?
お留守番が嫌だからなのかな?

09月05.JPGドライブぴかぴか(新しい)

09月06.JPG母さん、後で迎えにてねHello
母は一度帰宅して1時間程、爆睡させて頂きました顔(汗)
昨夜『バイレーツ・オブ・カリビアン』を旦那と観ていて
寝るのが、深夜3時だったものですから・・眠い(睡眠)

下シャンプー後ぴかぴか(新しい)
09月07.JPGリボン可いでしょグッド(上向き矢印)

09月08.JPG猫(足)かよんかわいい
ニックネーム チェリママ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の映画鑑賞会映画

09月09.JPG『TOY STORY』
上我が家のリビングですわーい(嬉しい顔)
スクリーンの大きさが分かりますか?(2m位あるかも)
旦那がイベントで使う機材を持ち帰ったので、日曜日に特設しましたGood
とりあえず息子のリクエストでディズニー映画の上映Clap

09月10.JPG09月11.JPG
上プロジェクター(映写機)       上こちらはプレステ3(再生に使用)

09月12.JPG09月13.JPG
上アニメ・ゲーム好きには分かるかな〜顔(チラッ)
ガンダムのゲームデモですたらーっ(汗)

09月14.jpg『パイレーツ・オブ・カリビアン
上週末、連続で『〜2』も観ましたexclamation×2
めっちゃ面白かったー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
で・で・でも・・ラストシーンが『〜3』に続くんですがく〜(落胆した顔)
(母)「お前はロードオブ・ザ・リングかむかっ(怒り)」と突っ込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

スクリーンは一端撤去して、『〜3』は週末にレンタル予定
再びホームシアターの特設予定ですGood

音響も完璧に揃えたら最高だろうな〜ぴかぴか(新しい)
でもリビングがつぶれるのは非常に困るので・・あり得ませんけどね顔(ペロッ)
ニックネーム チェリママ at 11:49| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする