2007年08月28日

お散歩・初の犬(笑)との遭遇

今日は息子とチェリで実家に遊びに行きました車(セダン)
実家に来た時は、玄関先のみのスペースなので
お散歩に連れ出します犬(足)

08月84.jpg兄ちゃん、シャツがてますよたらーっ(汗)
08月85.JPG疲れたバッド(下向き矢印)かわいい

08月86_.jpg08月87.jpg
上犬(笑)とおばさま達に遭遇
「あら可愛いハートたち(複数ハート)いらっしゃ〜い」  「あらー(長音記号1)パピヨンちゃん?」  「変わった色ね目

(母)「いえいえー(長音記号1)巨大化途中のチワワです顔(イヒヒ)

08月88.jpgだぁダッシュ(走り出すさま)
ヒビリまくって縁石に乗り上がっている所を
ダックスちゃんにおしりクンクン揺れるハート

08月89.JPGメッexclamationありえないあせあせ(飛び散る汗)
こっちにおいでー(長音記号1)とリードをひっぱっても
断固拒否exclamation×2

08月90.JPG完全にしっぽ納中顔(チラッ)
だからといって吠えるでもなく、逃げるでもなく
適度な距離を保ってるんですよね顔(イヒヒ)

なんかお散歩って、おしゃべりしたりして母も楽しいハートたち(複数ハート)




ニックネーム チェリママ at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

狂犬病の注射完了

やっと狂犬病の注射も済み、市への登録も完了しましたGood

しかし・・またまた母は恨のミス
病院へ行く時にカメラ忘れちゃったよー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
なので病院での画像は無い〜ッがく〜(落胆した顔)

08月79.JPG
市役所でこちらも頂きましたプレゼント
クマの首に付けて下さいと言われましたが
みんな付けているのかな?

08月80.JPG薬用シャンプーです
ちょっとブツブツが出来ている?っぽいので
病院で出してもらいました

08月81.JPG今日はれたー(長音記号1)クマ
2日程前から垂れていた片方の耳もしっかり立ちましたGood
ついにキタよー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)大人っぽくなりました目

08月82.jpg兄ちゃんてるし・・


Memo 18週6日(4ヶ月と10日) 体重2.5s

かわいい前回は5日前に体重測定、100グラムも増えてる目
怖いわー(長音記号1)どこまで体重が増え続けるのかしら顔(笑)

ニックネーム チェリママ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

イベントお祭りに行って来ました【後編】

08月70.JPG渡し舟?今年初めての登場かも

08月71.jpg例のー(長音記号1)一本漬
甥っ子が食べていたのでカメラ
ついでにちょっとかじらせてもらいましたレストラン
『生キュウリ』ではなくて軽〜く漬けてありました
キンキンに冷えているから、なかなかの美味ですぴかぴか(新しい)

08月72.JPG08月73.jpg
上ガチャピンが今年はやたらに出回ってます 上毎年「光る剣」お買いあげー(長音記号1)¥

08月74.jpg08月75.JPG
今年のちびっこショーは『仮面ライダー電王』と『ケロロ軍曹』でした顔(笑)

08月76.jpg08月77.jpg
毎年、ちびっこが4人選ばれてステージに上がれますかわいい
今年こそはexclamation×2と気合い十分に
チェリママは2時間以上も前から
中央最前列をレジャーシートにて確保Good

その甲斐あってか?3年目にしてついに
息子が選ばれて、ステージにもうやだ〜(悲しい顔)
悪役にビビル息子の手をブンブンと振り回してアピールしたのは
・・もちろん母ですHello顔(イヒヒ)



お祭りと言えばこの人物
ニックネーム チェリママ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

イベントお祭りに行って来ました【前編】

08月59.jpgー(長音記号1)ンパぴかぴか(新しい)
『私、嘘をついておりましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

昨年までは毎年上この様な花火大会が
お祭りのメインイベントとして催されていたんですexclamation
しかし今年は中止ちっ(怒った顔)やはり予算の関係?


08月60.JPG08月61.JPG
08月62.JPG08月63.JPG
花火大会が中止になった分、客足がめっきり落ちていました顔(泣)
昨年までは人が多くて歩けない位でしたから顔(なに〜)


08月64.jpg08月65.JPG
上もちろん綿菓子もポケモンGood  上子供向けの遊戯物も沢山出ていますわーい(嬉しい顔)


08月66.JPG08月67.JPG
上定番の当て物ですね位置情報        上うなぎ釣りは未経験あせあせ(飛び散る汗)




一本漬って何?目
ニックネーム チェリママ at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

夏の終わりも間近です

08月55.JPGママー(長音記号1)取ってよッexclamation
家の前には公園があります
が、この夏はあえて避けて過ごしたチェリママです顔(汗)
来年の夏は息子も5歳です
母も『虫』からは逃れる事は出来ません・・
せめてこの夏は〜虫とは無関係に過ごしたいッすぴかぴか(新しい)

08月32.JPG涼しげでしょハートたち(複数ハート)
ブログにも使用した噴水の出る公園
お友達を誘って、本日出向きましたら・・
点検中にて使用不可で撃沈バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

申し訳ありません・・顔(泣)と言う事で
08月56.jpg
自宅でプール、この夏お初ですGood
ベビの頃に使っていたプールなので
幼稚園児二人ではキツ過ぎッふらふら

08月57.JPG何してるんハートたち(複数ハート)
チェリは空調がきいている部屋からー(長音記号1)
のぞき込んでますよッ目

08月58.JPG
あんパンマンでかき氷を作ってみましたッ手(チョキ)

チェリもちょっとね
おすそ分けでしたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム チェリママ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ホームセンター初体験クマ

本日は、近所のホームセンター初体験のチェリですGood

08月51.JPGルブル・・
ペット専用のカートもあるホームセンター
そろそろデビューしたいなハートたち(複数ハート)
と母は思っていました目
が・・想像以上に震えているので
入って早々に、可愛そうになってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、ここは一つ心を鬼にしてパンチ
社会化を続行ですexclamation×2


本日お出かけの目的はー(長音記号1)
08月54.jpgポケモンバトリオ
上旦那と息子が本日約束をしていた
人気のコインゲーム機です

仕事帰りの旦那を拾うチェリママに
チェリももちろん同行です顔(笑)




それから、それからー(長音記号1)顔(チラッ)
ニックネーム チェリママ at 00:02| Comment(5) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

またまた病院へ行って来ました病院

※母はつぶやく・・夏も終わりに近づきますとー(長音記号1)心も体もだらけてきまして
どうもブログの更新も滞ってしまいますです・・ふらふら


仕切直しまして〜
フェラリアのくすりをもらうのと
狂犬病の注射を兼ねて1ヶ月ぶりの病院に行って来ましたかわいい

朝からエサをもどしていたので心配です顔(汗)
08月48.JPGいよ〜犬(泣)
上病院の待合室
夏休みなので息子も一緒わーい(嬉しい顔)
チェリは他の犬(笑)達にビビって出てきません目

08月49.JPG(息子)グッド(上向き矢印)
マジシャンさながらにキャリーの中に
体を突っ込む無謀な息子・・
チェリがつぶれるしバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

08月50.JPGがあるのかな〜
興味の方が勝ったみたいでハートたち(複数ハート)
キャリーから出てきましたッ犬(足)

08月51.JPGントントン
先生の診察揺れるハート
エサをもどしたのは
問題はないと思いますー(長音記号1)との事でしたぴかぴか(新しい)

が念の為、注射は延期です
食欲がないと思っていたんですが
肉付きは良いらしく顔(イヒヒ)
残しても量が多いとかそういう事みたいでした顔(ペロッ)


Memo 18週1日(4ヶ月と5日) 体重2.4s

    かわいい着々とBigな女に育っていますGoodかわいい


ニックネーム チェリママ at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

チェリ様の大移動犬(足)

朝、ケージから解放するとー(長音記号1)
クマ彼女は
どんどこ、どんどこ
自分の私物をフリースペースに運び込みます犬(足)


08月41.JPG08月42.JPG
上あんな物や                上こんな物

08月43.JPG08月44.JPG
上ついでにこれも              上当然こちらも

08月45.JPGッヘッヘッるんるん
(母)マットまでかよッあせあせ(飛び散る汗)
小物をちょこちょこ運んでいるのは知っていたけど
さすがにマットの移動は初めてで
母はちょっとビックリですがく〜(落胆した顔)

08月46.JPGそして・・もぬけの
犬の習性なんでしょうね顔(チラッ)
自分のスペースを広げているのかな?



初のマウンティング?
ニックネーム チェリママ at 22:25| Comment(12) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

本日はチェリ画像Good

08月36.JPG?それはもしやハートたち(複数ハート)
とにかく食欲が落ちていてエサを食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
どうしたもんか・・病院予定は来週なのですが
とりあえず食欲がない時にはおやつ代わりにニンジンホネ

08月37.JPGじらしぎッむかっ(怒り)
(母)少々久しぶりのカメラなので可愛い顔下さいexclamation目

08月38.JPGー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
栄養があるんだか、無いんだか・・分かりませんが顔(チラッ)
ひたすらニンジンをつなぎに食しますレストラン

番外
我が家の『三つ巴』の図下

08月39.JPGたらーっ(汗)
私が寝ころんでいると、チェリのみならず
息子も体の上に乗ってきますふらふら

上こちらのチェリは、玩具を使った母のやらせですけどね顔(ペロッ)


ド・アップショット目
ニックネーム チェリママ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンセンターイベント

今日も暑い中晴れ
自転車コギコギダッシュ(走り出すさま)
電車バスを乗り継ぎ、歩いて歩いて犬(足)
ポケモンセンターに行って来ましたGood

08月33.jpg(息子)目がバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

08月34.jpg2回目だよー(長音記号1)手(チョキ)
方向音痴の母はギラギラ晴れした都会を
オロオロ顔(汗)と歩き回りましたあせあせ(飛び散る汗)

08月35.JPGポケモンカードゲームDP エントリーパック
¥ご購入〜二千円也¥
おばあちゃんからもらって貯めたお金を
全額はたいてましたわッ顔(イヒヒ)

対戦出来るように仕込んだら二人で遊べるかなぴかぴか(新しい)
と思ったんですがひらめき
よく考えたら・・彼は字が読めないがく〜(落胆した顔)

ま、カードゲームは男の子の登竜門ですから
良しとするか顔(イヒヒ)



ニックネーム チェリママ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

昨日も今日も水遊び霧

08月28.jpg08月29.jpg
昨日はお友達の家でお昼頂いてレストラン
水遊びぴかぴか(新しい)
ついでにお風呂いい気分(温泉)も入って
晩ご飯までご馳走になって顔(笑)
晩酌バーまでしたりしてー(長音記号1)
一日遊びまくりでした顔(イヒヒ)


そして本日

08月30.jpg08月31.jpg
地元の公園で再び待ち合わせかわいい
1時間に1回、噴水魚座が出るんです
子供達は大興奮ですわーい(嬉しい顔)

08月32.JPGただでこんなに遊べるなんてッClap

明日はどこへ行こう?
それより・・布団を干さなきゃなー(長音記号1)顔(え〜ん)
毎日遊びすぎですねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チェリママ at 16:59| Comment(3) | TrackBack(1) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏休みイベント

週末に実家に帰省車(セダン)(と言っても車で30分顔(イヒヒ)
姉と甥っ子と3泊4日で合流です手(チョキ)

08月22.JPGフランクフルト好物顔(イヒヒ)
夏休みには定番のプールにてカメラ

08月23.jpgガチャピン、ムックと記念撮影カメラ
定番カラオケボックスにてカラオケ

08月24.JPGいなりたまごねッレストラン
クルクル寿司、我が家でも定番中の定番ですexclamation×2

08月25.jpg08月26.jpg

無料鑑賞券を頂いたのでみんなで行って来ましたアリガト
トランスフォーマー

ー(長音記号1)最高ぴかぴか(新しい)
久々の映画館でしたが
私が見たSF系映画の中ではランキング上位右斜め上です
戦争映画もアニメも大好きな私には
も〜ダッシュ(走り出すさま)たまりませんexclamation×2

この夏、一番の思いでかもハートたち(複数ハート)



ニックネーム チェリママ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家に帰省車(セダン)

実家と言っても
週一回は顔を出す近場あせあせ(飛び散る汗)
夏休みに姉と甥っ子が帰省していたので
この週末は3泊4日で合流しましたかわいい
もちろんチェリクマも一緒です顔(ペロッ)

しかし・・遊び回っていた母はふらふら
チェリの画像撮影カメラ
すっかりサボってしまいました顔(汗)

本日、帰宅後には初のシャンプー(自宅での)
だったりー(長音記号1)
散歩中に初めて、猫と遭遇したりー(長音記号1)
ネタは色々あったんですが、ほんとサボってましたもうやだ〜(悲しい顔)

取り急ぎ本日のチェリ様です
08月27.JPG
今回も照明が暗くて・・微妙でしたね顔(チラッ)

この夏、食欲が落ちているチェリですがエサ
実家の母はこそっと
フードに少量の牛乳を混ぜていましたがく〜(落胆した顔)
今の所問題はないし、食も進むみたいですが・・
犬用の牛乳を使用しないとまずいですよね?



ニックネーム チェリママ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

初めてのお泊まりクマ

08月11.JPGお出かけしいねー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
ごめんね・・チェリちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
今年のキャンプに、チェリは連れていけないのよ顔(汗)
おばあちゃんの家でお泊まりなんだよたらーっ(汗)


08月12.JPG08月13.JPG
上朝一で移動準備完了Good      上ゲッあせあせ(飛び散る汗)

母は相当急いでいました・・
玩具類を一式玄関に忘れていますふらふら
(息子のベビの頃の玩具をとりあえず代用する事にしました)

そして我が家はキャンプへ出発車(セダン)

帰宅後車(RV)
お迎えに行った時の興奮ぶりったらハートたち(複数ハート)
あんなにハイテンションなチェリを見たのは初めてです顔(イヒヒ)

今回はペット専用のホテルも検討しましたが
今年はとりあえず
実家預けで乗り切りました顔(イヒヒ)
身内の利点、連絡が密に出来た事はとても良かったですGood

しかし・・年内も
来年の夏もペット同伴じゃないと旅行はしたくないexclamation×2

ペット同伴でも楽しめるスポットは沢山あるはずッexclamation×2
しかし我が家では
家庭内の意識改革からスタートしないと・・先が遠いわあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム チェリママ at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

川遊びイベント

この夏休み中、一番のイベント
川遊びキャンプに行って来ました車(セダン)

08月14.jpg
川では、私も子供の頃に遊んだ記憶はあります目
海とはまた違った楽しみがありますよねGood

08月15.JPG(息子)「これってサバやろ?
確かに・・我が家では「サバ」がよくお弁当に入りますけどねダッシュ(走り出すさま)

08月16.jpgンツで歩いていいんか?
今年はコテージに一泊だったので
近くの温泉いい気分(温泉)まで歩きました足
「パンイチ歩き」だったのはうちの息子だけですけどね・・顔(イヒヒ)

08月17.jpg
翌日、近くの観光名所に足を運びましたるんるん

08月18.JPG08月19.JPG
キレイでしょぴかぴか(新しい)

子供達がトイレに行きたいらしい・・休憩とりましょうかわいい
○ーソンがあるし寄ってよグッド(上向き矢印)右
08月20.JPGん・・・・あー(長音記号1)?
なんかおかしくない?


マウソン?
ニックネーム チェリママ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

恐竜達の逆襲パンチ

久々のチェリム画像の更新です
母は少々遊んでみました
ー(長音記号1)顔(イヒヒ)

08月06.JPGSOS、SOS・・顔(なに〜)
通信兵『プテラノドンから救出要請が入りましたダッシュ(走り出すさま)

08月07.JPG誰が切り込み隊長になるんだ?
トップ3の三者会談が開かれました顔(チラッ)
トリケラ『レックス隊長exclamation堅い皮膚が自慢の私が参りますGood

08月08.JPGガッー(長音記号1)
戦いには評判が高いトリケラトプスも
あえなく撃沈パンチ
(草食系の弱さがでたのか?

レックス隊長『突撃ー(長音記号1)exclamation×2

08月09.JPGクマやる気?

フッ・・策に溺れたね、君達ぴかぴか(新しい)クマ
ニックネーム チェリママ at 23:08| Comment(9) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏休み前半晴れ

08月01.jpg俺は浮き輪ナシでもげるんだぜッGood
シーズン初のにてかわいい

08月02.jpgお昼はたこ焼きいたいッレストラン
某市民になって3年目
初めて地元の市民プールを利用してみましたが
安いし楽しいし最高ハートたち(複数ハート)
夏休みに入ってすでに
3度も利用してしまいましたッ顔(イヒヒ)

08月03.jpgゃっほー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
幼児は無料なのに¥
こんなスライダーまで完備しているClap
市民プール万歳HelloHello
夏休み、週1ペースで利用確定ですグッド(上向き矢印)

08月04.jpgカラオケまたようぜッぴかぴか(新しい)
平日、昼に行くカラオケボックスって激安です¥
こちらのお店では〜カラオケ
子供は無料、20%オフの割引券を使うと
フロート2杯付き1時間親子で160〜200円ポッキリ価格exclamation×2
これまた夏休みは週1のご利用予定ですGood

お店の人に「申し訳ありませんね・・」
てな気分には・・若干なりますけどね顔(イヒヒ)

08月05.jpg『彼女の事好きみたい』顔(イヒヒ)
上これは息子のあきらかな錯覚・・
と言うより・・妄想ですもうやだ〜(悲しい顔)

「オレ様キャラ」の息子が
只今、夢中のカワイイ女子とのツーショットカメラですよ揺れるハート
幼稚園の盆踊り大会にてイベント



ニックネーム チェリママ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする