2007年06月29日

本日、息子ネタのみ顔(イヒヒ)

06月50.jpg06月51.jpg

幼稚園でプール開きがありました晴れ
水入りスプレーを母に発射して、はしゃぎまくる息子顔(汗)
プールの日は朝から園庭で一日水遊び霧

仏系の幼稚園なのですが
道ばたでお地蔵様等を見ても手を合わせたりするので
ちょっと見目信心深げな子供に見えますよ顔(チラッ)





ニックネーム チェリママ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

初めての夏の過ごし方晴れ

06月47.jpgちめたいクマ
夏の暑さしのぎに霧
アルミボードと言うのを購入してみました¥
早速、乗っかってはくれたけど顔(チラッ)
気に入ったんか?

週一で実家に行ったり、息子の習い事で家を空けたりするので
そろそろ夏対策が必要かなあせあせ(飛び散る汗)
と無難な商品を購入してみましたGood


06月48.jpgみょー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
本日、実家で午後を過ごしたので
彼女は一人でお留守番ですたらーっ(汗)
とりあえず、扇風機を回して出かけました
リビングは吹き抜けなので窓を開けていると
割と涼しく過ごせますが、留守だと閉めっぱなしだし・・
ごめんね顔(汗)
ワクチンが終了したら
実家でも、どこでも連れて行ってあげるからね犬(足)

実家の玄関は広いので、トイレを持参すると
チェリと一緒でも楽勝かな手(チョキ)




わたしく・・『通販マン』ではございませんHello
ニックネーム チェリママ at 23:01| Comment(9) | TrackBack(1) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

今日も歯磨きキスマーク

06月42.jpg(母)〜んしてグッド(上向き矢印)
4歳の息子(人間)も
いまだに、私がせっせと歯磨きをしてます顔(汗)
上「仕上げ磨き」じゃなくて「本磨き」たらーっ(汗)


06月43.jpg自分で出来るもんるんるん
先がゴムになっている赤ちゃん歯ブラシ(人間用)
めっちゃお気に入りですGood
て言うか・・うちの息子よりかしこいんちゃうん?


06月44.jpg06月45.jpg

早々とリードを買ってみました¥
するするー(長音記号1)って感じがカッコ良さげだったので顔(イヒヒ)

お家で練習るんるん  食らいついて撃沈がく〜(落胆した顔)
まぁ〜ね、2ヶ月ベビだと・・こんな感じでしょうね決定

画像出しすぎて行き詰まってきたよ〜カメラ
ニックネーム チェリママ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

トイトレクマ

06月38.JPGむかっ(怒り)べてるもうやだ〜(悲しい顔)
全然興味を示さなかったトイレシーツ
ついに、噂のカジカジが始まりましたバッド(下向き矢印)


06月39.JPG番が来たGood
買っておいて良かったー(長音記号1)メッシュ付き顔(イヒヒ)
昨日から、犬用のベットや床にも
みさかいなくおしっこを掛け始めました顔(汗)
ケージ内の配置を換えたり、マット類を撤去したり
色々試したので、クマは混乱している?

06月40.jpgぁ〜に?
家に来た数日が一番、大人しくて良い子だったわー(長音記号1)顔(チラッ)
猫(笑)被っていたのね?
引き取りからたったの一週間で
母は子育ての壁にぶつかりっ放しですダッシュ(走り出すさま)


『お座り』でしょうか?
ニックネーム チェリママ at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

病院デビュー病院

健康診断と予防接種の予定を立てる為に
初めて動物病院に行って来ましたクマ

土曜日なんかに行くんじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかんだで2時間近く掛かってしまった顔(汗)
そしてデジカメも忘れて画像も撮れず・・大失態犬(泣)

健康状態は良好Good
ただ食事を1日2回で与えるのはやめて
1日3〜4回に分けて下さいと言われましたエサ
頑張ってみます顔(チラッ)

06月34.JPGちゃん取ってあせあせ(飛び散る汗)
『コング』本日購入しました¥
あ・え・て、の『ちくわ型』Good
基本的にはケージ内での生活をさせているので
一人でも遊べるように、彼女の好みを探っている所でするんるん

06月35.JPGきゃー(長音記号1)これ好き好き揺れるハート
やはりぴらぴら系、好きですよねハートたち(複数ハート)
でも、これって糸くずがすごく落ちるんです・・
たまに飲み込んで『くしゃん、くしゃん』やっていますが顔(汗)
大丈夫かな?

06月36.JPG、一番のお気に入り
デジカメの『ひも』です
絶対食らいついてきますがく〜(落胆した顔)


※次の画像には母の生足が含まれます・・・怖過ぎッ
ニックネーム チェリママ at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ホタルの夕べイベント

06月30.jpg 06月32.jpg
悪天候の中雨
家族でホタルを見る集いに行って来ました目

昨年はロッジに一泊したんですが家今年は日帰りです車(RV)

大雨の中屋外での夕ご飯、スライド説明会の後
ホタルの生息地に徒歩で移動くつ
雨はタイミング良く止んでくれましたGood

ぴかぴか(新しい)雨上がりが一番良く飛ぶそうですよぴかぴか(新しい)



06月33.jpgす息子レストラン
ダッジオーブンの料理と思っていたのに・・
勘違いだったのね顔(汗)



06月31.jpgさて問題です


答えを知りたい方はこちらです左
ニックネーム チェリママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

洋服、初体験クマ

06月27.JPGタンクトップ?
チワワは服慣れが必要と聞いていたので
早速着せてみました手(チョキ)
何を隠そう、関西人の私「安い事は良い事だexclamation」的な環境で育った為か
初めて買ったチェリの服は『ダイ○ー』のお品です(百均)
今後、時間があれば手作りにチャレンジしたいな〜と思っていますGood


06月26.JPGママりん、これっていじめ?
可愛い画像が欲しくて
小さな箱に入れまくってしまった・・
(母)ごめ〜んね顔(イヒヒ)


06月28.JPGとかしてるんるん
てな事を言う訳もなく顔(チラッ)
馴らしで使う予定のクシに、最上級な反応をしました犬(笑)
ゴムの持ち手が気に入ったのかな?

トイトレ中
ニックネーム チェリママ at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子の幼なじみ目

06月24.jpgゃっほー(長音記号1) ハートたち(複数ハート)
息子とは公園デビューからしばらくたった頃からのお友達の女子顔(イヒヒ)
幼稚園も違うし・・ちょっと久しぶりの再開で『木馬』なんぞでのツーショットカメラ
※部屋がガチャガチャしている所には注目しないでねたらーっ(汗)


06月25.jpg(母)二人とも大きくなったな〜もうやだ〜(悲しい顔)
(母)毎度々、乱暴者の息子にお付き合い下さいましてありがとうございます顔(え〜ん)

S女子の母へ〜
画像のぼやかし具合が甘いexclamation等々
ダメだし』がございましたら、ご一報を顔(チラッ)


ニックネーム チェリママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

変な天気です曇り晴れ

06月21.JPGくれ〜くれ〜

06月20.JPG(母)おっ?このおもちゃに初めて食いついたぞッ顔(チラッ)


06月22.JPGゲットexclamation×2
初めての引っ張りっこで大興奮ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)


これ?
上息子が赤ちゃんの時の歯ブラシです
ゴムで出来ているから使えそう?
歯磨きの練習用に良い感じGood


だ、だ・・出してむかっ(怒り)
ニックネーム チェリママ at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

今日は雨です

06月15.JPGトイレトレーニング中トイレ
昨日の午後から失敗の連続ですもうやだ〜(悲しい顔)
未使用のおむつで作ったマットが大活躍Good
『マットはおしっこをする所じゃないんですけどグッド(上向き矢印)


06月16.JPG
マイミシンはさみ
マット類も大量に使ってしまったけど・・雨で乾かないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
と言う事で、ダダダッと追加で作ってみましたClap
もとがおむつなのでおしっこをすぐに発見できる所が便利ひらめき


06月17.jpgふぁ〜
息子の雑な扱いに母はドキドキ揺れるハートなんですが
彼女はのんきな感じですクマ
大物だわ顔(チラッ)


今日のお気に入りカメラ
ニックネーム チェリママ at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

親バカですあせあせ(飛び散る汗)

06月11.JPGぬいぐるみに寄り添い眠い(睡眠)

06月12.jpg大あくびにカメラ

06月13.JPGベストショット?

本日のチェリですクマ

まだ赤ちゃんですので、動きが少ない犬(足)
毎日画像をアップしたら、マンネリになりますね顔(汗)

部屋が暗いからなのかな?
なかなか明るい画像が撮れません犬(泣)


※次の画像には・・チェリの『う○ち』が含まれますたらーっ(汗)
ニックネーム チェリママ at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

チェリが本日、我が家にexclamation×2

06月08.JPG

06月07.JPG

06月09.JPG

待ちに待ったチェリちゃんハートたち(複数ハート)
どどー(長音記号1)三連発Clap

なにぶん撮影の腕が悪い物ですから・・カメラ
赤目になったりタイミングを外したりで・・
なかなか、可愛いショットが撮れません顔(汗)

見るに耐える程度には、腕を上げるよう顔(チラッ)
頑張りますGood

我が家での初日、チェリちゃんの寝相って・・どうよ?
ニックネーム チェリママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

お花カメラ

06月06.JPG

我が家に庭はありません顔(泣)
ガレージの横にある小さなスペースで
お花かわいいを植えています
手入れをしていないので、雑草だらけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

毎年夏になると『大葉』をプランターでやるんですが
これは大活躍しますexclamation×2
冷や奴、納豆、彩り等にー(長音記号1)

ハーブとかおしゃれな感じの物にも憧れますが顔(メロメロ)
柄じゃないか?
て言うか、使い方も分からないしな〜顔(汗)

ニックネーム チェリママ at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「cherrym」がテスト投稿の為に書きました。
ニックネーム チェリママ at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

父の日の贈り物

06月05.jpg

上息子が幼稚園で父の日に書いた似顔絵です顔(イヒヒ)

お父さんが幼稚園の参観に行って来ました
父「先生の仕事の3割をうちの子が増やしているわ」
らしいです顔(汗)

口もかなり達者なのですが
年少さんのクラスなのに、『柄の悪い小学生』が一人混ざっている
みたいに見えるそうですあせあせ(飛び散る汗)

母は、先が思いやられる・・ー(長音記号1)顔(泣)

ニックネーム チェリママ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

母の作品集はさみ

06月04.jpg

上小学生が作った作品ではありませんよー(長音記号1)顔(え〜ん)

私が息子にせがまれて毎日一個づつ作っていたポケモン達です
新聞紙を丸めて、折り紙でペタペタGood
図鑑を見ながら、これがかなり面倒くさいむかっ(怒り)

最終的には厚紙に絵を書いただけの物になっていくのですがたらーっ(汗)
何十個あるのか?かなりの数になりましたよClap
こうして、日の目を見る事が出来て良かった良かったるんるんるんるん

ニックネーム チェリママ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

今しばらくお待ち下さいカメラ

06月03.jpg

上チェリちゃん引き取りまで一週間と数日

ペーパークラフトで作った『くぅちゃん?
代打に立てました野球

我が家では一時ブームになったクラフトです
なぜだかクリスマスバージョンですが顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



ニックネーム チェリママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ロボ製作、その後@

06月02.jpg

上旦那様のロボ
仕上がり間近?と思われますClap

しかし・・この段階で、リビングに数日放置状態ちっ(怒った顔)
「あの〜・・そのあたり、埃がたまるんですけどバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今回の画像は、旦那様にも無断使用ですあせあせ(飛び散る汗)
私は、ロボにも詳しくないものですから・・
無断使用で問題があったら
メーカー様・・ごめんなさいです顔(汗)
ニックネーム チェリママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ロボ誕生、間近顔(チラッ)

前回、ロボコン画像をアップしましたが
その後・・ー(長音記号1)購入顔(汗)


旦那は只今ロボ作成中あせあせ(飛び散る汗)
いくら掛かるかって?
それは語れませんね・・顔(イヒヒ)

今回に限っては〜
画像アップも旦那に確認しないとまずいかも?
額面的にも・・かなり葛藤してますよ顔(泣)
ロボのその後、乞うご期待exclamationexclamation
ニックネーム チェリママ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

力作なんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

06月01.jpg

↑軍手で作った、「三匹の子ブタ」のミニシアター?

息子が幼稚園入園前に、体験保育でお邪魔した保育園で
先生が見せてくれた物を見本に作ってみましたClap
育児サークル等でお披露目しようと思いつつダッシュ(走り出すさま)
一度も日の目を見ないままたらーっ(汗)

息子の反応も今ひとつでしたし顔(泣)
やはりプロの保育士さんの様には
上手に使いこなせませんでした顔(汗)



ニックネーム チェリママ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする