2011年02月27日

ブログを移動します

ペットブログなのにクマ
ペットの情報から離れてしまい過ぎました顔(汗)


なので 楽天さんへ ブログ先を移動したいと思います
そちらで 引き続きまして お願いします NEWぴかぴか(新しい)
下下下
http://plaza.rakuten.co.jp/haruty02



ニックネーム チェリママ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ワンピース祭りは続くイベント

ワンピース どんどん読み進んでいる最中なんですが
今日は 抱たまらず DVDレンタルしてしまいました 顔(イヒヒ)

P1050698.jpg 左 場版 映画シリーズNEW
本来は時系列にを追ってレンタルするべきなんですがバッド(下向き矢印)
最新版から ドドーンと 5本借りてみました Clap


息子 の作品 NEWぴかぴか(新しい)
P1050690.jpg
  P1050689.jpg
上 学校で作ったです 
彼の作品にしては かなり出来なので 記録してみましたッGood
イラストは ゲームキューブのソフト 『動物』でするんるん
今お気に入りで やっている古いゲームゲーム
もとは私がやっていて シュール過ぎて 途中で挫した物です顔(汗)


本日のご飯レストラン
P1050694.jpg   P1050696.jpg
上 豚肉と白菜とえのきの煮物     上 かぼちゃのサラダ
厚揚入り白菜の煮物 我が家では定番中の定番ですが
今日は お多めの味付けレシピを使ってみました かわいい
1人前なんですが・・・毎回量が多いかな?
旦那に多すぎると言われますバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

かぼちゃサラダはかぼちゃが余って困った時に作りますグッド(上向き矢印) 



ニックネーム チェリママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ONE PIECE その後 本

今日と明日はバイトが休みで 自宅でまったり予定かわいい

習い事も行くけど、只今かなり体調不良病院
風邪が悪化して副鼻腔炎だったり
風邪とは別で鼻がなんだかの菌に侵されていたり
なんかしらのアレルギーだかで結膜炎になっていたり
偏頭痛だったりと 3重 4ですッもうやだ〜(悲しい顔)


-ONE PIECE- ワンピース 今月 1ー(長音記号1)45巻まで 大人買いした話を しましたが
せっかくの休みだし、準備万端整えて望むためぴかぴか(新しい)
昨日 その続きを購入しましたッ Good

P1050682.jpg 左 46ー(長音記号1)60
本当は 61巻まで出ているし、レジには持っていったんだけど
持ち帰ったら 1冊足りねぇーッ顔(え〜ん)

おいおい どこの ヌケ野郎だよッ バッド(下向き矢印)顔(チラッ)むかっ(怒り)

ただいま読破中なのは〜
司法の島エスエス・ロビー CP9 と 麦わらの一味 いよいよ直接対決exclamation×2 
  by 42巻(前日夜読破パンチ


今夜の晩ご飯はレストラン
P1050683.jpg 左 かぼちゃと豚肉の炒め物
楽天レシピさんで つくレポ しましたー(長音記号1)Clap
オイスターソース味だったので かぼちゃがあまり多いと 飽きるかも顔(汗)
ピーマンとか玉ねぎとか、なんか他の野菜も加えた方がイイかも知れません?


以上は旦那の晩ごでした顔(イヒヒ)
私と息子は 空手の振替で食べる時間がなかったので 外食ですレストラン
P1050685.jpg   P1050684.jpg
上 母は 温玉ぶっかけ&かき揚げ 上 息子は きつねうどんネギ抜き&海老天&スイートポテト
うどん屋は マクドの頻度でよく行くかも?
本日は 香の川製麺さんでしたッ アリガト



ついでに
空手の待ち時間に買っちゃいました目ぴかぴか(新しい)
P1050692.jpg 左 ワンピース 61
だって、もう 44巻まで読んでしまったもー(長音記号1)顔(イヒヒ)るんるんるんるん


ニックネーム チェリママ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

初体験 NEW

最近 楽天レシピ ってから そちらを利用する事もしばしばレストラン
もともと 通販も旅行も 楽天の利用率が高いから 便利 Good

自作のレシピを投稿したり 他人のレシピを作ったのをレポートすると
楽天ポイントを ット 出来るんですよ ー(長音記号1) 

今日 八宝菜を作ったのですが 初めて 『つくレポ』を稿しました NEWぴかぴか(新しい)

P1050679.jpg 左 宝菜 レストラン
投稿主さんの レシピとは 材料が大幅に違ってますけどね・・・
我が家はチンゲン菜メインに ボリュームアップの為 練り物系の厚揚、竹輪を入れてみました 顔(チラッ)かわいい
 
めっちゃ旨くて 旦那も これなんかいつもと全然違う?
何が違うのかと思ったら・・・多分 目
いつも ガラスープの素 を使っていたんですが
今日は中華の素を使用しました 顔(イヒヒ)

やっぱ ガラスープの素 では 味がぼんやりするんかな?
我が家は 味付けが濃いからッ あせあせ(飛び散る汗)


P1050678.jpg 左 今日もやっぱり ローソン100
¥105 で竹輪を買ったら ー(長音記号1) 
5本 + 増量 で 6本入だよ グッド(上向き矢印) Clap
この量は初めて見たわッexclamation×2



ニックネーム チェリママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

久々の実家家

週末 久しぶりの休みになったから
息子とチェリムクマを連れて 実家に行きました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ジャスコに行ったら 何か イベント を やっていましたよ 目ぴかぴか(新しい)

P1050665.jpg   P1050666.jpg
上 裕介さん     上 もちろん演歌手 カラオケ

ステージ広場には 結構な人が まっていましたが
お年寄りが 多かったから これを当に 集まったんだしょうね 顔(チラッ)かわいい
分かりにくいけど・・・ かなりの 男前です 目ぴかぴか(新しい)

買い物中の 息子は
P1050670.jpg   P1050672.jpg
上 ゲーム三昧
別の目的で貯めた ¥800 を全部 ぶっこんでました もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりねバッド(下向き矢印)

そのころ クマ は ?
P1050676.jpg 左 ぬくぬく好き ハートたち(複数ハート)

ファンヒーター前を 陣取ってるから・・・
こちらまで 風が 来ないんですけど バッド(下向き矢印)顔(汗)



ニックネーム チェリママ at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

卵が割れた 爆弾

バイトの帰りに よく ローソン100 で 買い物をします
度いい量の カット野菜とか 冷凍食品とか パンとか 購入するのに
意外と 便利 Good
値段は もちろん ¥105 (税込)ですし グッド(上向き矢印)るんるん

卵は何故か? 8 個入と 6 個入の時がある 目 ぴかぴか(新しい)

今日は 6 個入を買ったら こんな事に exclamation×2
P1050662.jpg 左 自転車に揺られて・・・5 個割れてる ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)



だから 晩ご飯は レシピを更して こちらになりました レストラン
P1050664.jpg 左 鶏肉とほうれん草の卵とじ
丼にするには 量が大くなったので 別皿で 顔(イヒヒ)かわいい

さすがに 5個は 多すぎるので 残りは ゆで卵になりましたClap
P1050663.jpg 左 レンジで チン する奴ですわーい(嬉しい顔) 



ニックネーム チェリママ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

キッチングッズ 目

最近 購入した キッチングッズ は ー(長音記号1)  こちら NEWぴかぴか(新しい)

P1050659.jpg   P1050660.jpg
上 つかみ ¥100     上 ル ¥980

巷では 少し前から シリコン製の キッチングッズ が行ってますよね ?
私も シリコンスチーマー 購入するか だいぶ悩みました 顔(え〜ん)
結局 買ってませんが 顔(汗)
贈り物にしたら 大変 喜ばれました ハートたち(複数ハート)
いい値段するから 買うには迷うけど・・・もらったら 嬉しいよねー(長音記号1) 

鍋つかみは 均で購入 そしたら 同じザルも 売ってた exclamation×2
ぁぁぁー(長音記号1) がく〜(落胆した顔) 



唐突に 今夜のご飯レストラン
P1050656.jpg   P1050653.jpg
上 炒めすぎバッド(下向き矢印) Bad         上 グリコのが 一番安かった ¥105

ちなみに もやしは ¥18 顔(イヒヒ)かわいい
いつも思うけど こういうのって 23人前って 書いてるけど 理でしょ たらーっ(汗)
食卓に 23品 並ぶって ていで? ですか 顔(チラッ)


P1050661.jpg 左 ワンピース 15 巻
只今 息子 4巻 読破 Clap
旦那 15巻 読破で並びました Good
映画も順番に レンタル予定 わーい(嬉しい顔)るんるん

我が家は だだいま イベント ワンピース祭り中 ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)



バレンタインデー記事の追記

息子 チョコを あげた女子が 授業中 日記で表したらしい 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ギャー(長音記号1)』と叫んで 息子は廊下に飛び出したそうです 顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

でも 彼的には まんざらでも なっかったんじゃない ?



ニックネーム チェリママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインデー 黒ハート

週末 バレンタイン用に作ったチョコが こちら るんるん
P1050641.jpg   P1050637.jpg
上 作 クランチ  アーモンド入りNEW  上 息子作 ボンマルシェの付録
息子は 自分で デコ した チョコを 箱に詰めて
好きな女子に 渡してました 顔(メロメロ)

P1050639.jpg 左 百均で 箱を購入して IN

息子の 先手必勝 作戦 顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
そして 翌日には お返しチョコ ハートたち(複数ハート) をゲットしました Good
小一とは 思えない・・・策士ですよね ー(長音記号1)目ぴかぴか(新しい)

息子 俺がチョコあげた事 朝の会で発表されたら まいるわ グッド(上向き矢印)
母心の声 あらへん あらへん Hello きっと 別に本命いるやん ? 



先日にも増して 今日の大阪は 雪です 雪
P1050644.jpg   P1050646.jpg
上 私の車は 雪まみれがく〜(落胆した顔)       上 バイトの帰り 傘なし自転車で 帰宅 バッド(下向き矢印)


本日の 晩ご飯 レストラン
P1050643.jpg 左 なんか適当 ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
白ネギとエリンギを豚バラで巻いて 味は 本日 甘辛です 顔(イヒヒ)かわいい
ニックネーム チェリママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

クリスマスじゃないけど リボン

チェリにも 冬は服が須かも クマ
そろそろ 買い足さないと冬服の手持ちが  です バッド(下向き矢印)

P1050649.jpg   P1050650.jpg
上 だから こんなも 普段着使い です 顔(ペロッ)たらーっ(汗)


今夜の 晩ご飯は レストラン
P1050642.jpg 左 肉フレーク丼
卵が割れて 不恰好 になってますが・・・ 顔(汗)

北海道 十勝産 BONNFURI FRAM の 品で お取り寄せに
なんと exclamation 1 ヶ月 待ちました グッド(上向き矢印) NEWぴかぴか(新しい)

味は 前に頼んだメーカー(忘れました・・顔(え〜ん))の方が
私は 好きかな ?
もっと 臭みが あった気がする 顔(チラッ)たらーっ(汗)
こちらの 品は 私には お品過ぎなのかしら ?
ニックネーム チェリママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | チェリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

大雪雪

 年ぶりでしょう ? 大阪でも  雪が降りました 雪
朝から  坊して バタバタ バイトに出かけたので カメラ は有りませんが・・Bad

今日は 結婚記念日 だったので 心斎橋で 息子を連れた旦那と待ち合わせして 電車
焼肉屋へ行きました レストランビール
P1050626.jpg   P1050627.jpg
上 母は アルコール付き ビール    上旦那と 息子は ソフトドリンク バー
趣味で買っている外食チェーン店の 株主優待 を利用しました アリガト


帰りに 本屋に立ち寄り 購入したのが こちら バッド(下向き矢印)
P1050634.jpg   P1050631.jpg
上 ワンピース NEWぴかぴか(新しい)   上 ななんと1ー(長音記号1)45巻までを 大人買い Good Clap
現在 61巻位まで 出ているはず・・買い足さねば exclamation×2
これは 家族用 グッド(上向き矢印)

こちらは私が購入 バッド(下向き矢印)
P1050636.jpg 左 カラフル 作:森絵都
少し前に アニメ化されて CMでも よく流れてましたね 目ぴかぴか(新しい)

3 連休 だと言うのに・・5 日間 ぶっ通しでバイトです もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム チェリママ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする